※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の水分補給や食事について相談しています。水だけでは脱水傾向になり、ケトンが出て身体が怠い経験があるそうです。アクエリアスは飲むけど糖分を気にしています。水だけでは不安もあるようです。

このような方いらっしゃいますか?

もともと妊娠前は水分補給にほとんど水しか飲んでおらず、その分食べる量も多かったように思います。
妊娠してから水だけでは脱水傾向になり、何度もケトンが出て身体が怠い、、、という経験をしてます。
アクエリアスなどたまに飲んだりはするのですが、糖分も取りすぎないように、、、と考えると飲みすぎがこわくて、、、しかし水だけではまた同じようなことになってしまうかなと思います。

妊娠中の水分補給は何をどのくらい飲んでおられますか?また食事はどのくらいとれているでしょうか?

コメント

Y.Y

ありとあらゆる体の水分とか栄養
お腹の赤ちゃんに吸い取られるので
いつも1L飲んでるならその倍の
2L飲むように心がけたりしてください🙆‍♀️
ジュースも普通に飲んでたけど
妊娠中何もひっかからなかったので
考え過ぎは良くないですよ!
ジュースを1日1L以上飲むとかしなければ大丈夫です!

ミニー

妊娠中に限らず水かお茶しか飲んでないです💡
1日2L以上は飲んでます☺️

ご飯は朝は食べずにお昼寝にガッツリ食べて
夜はトマトやサラダだけしか食べてないです😂

はじめてのママリ🔰

妊娠中は最低でも2L飲んだ方が良いみたいです🙆‍♀️アクエリアスやポカリは糖分多いので、粉を買って薄めて飲むか経口補水液(OS-1とか)を買ったりするといいと思います🙂
経口補水液は自宅でも自作出来るのでネットで調べてみるといいですよ😉

食事はあんまりなんも考えずに食べてます🍚