※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初マタの方が予定帝王切開で不安や痛みについて相談。赤ちゃんのリスク考慮し縦切りを選択。過去の病気や点滴の経験から不安あり。経験者のアドバイスや励ましを求めています。

6月7日に予定帝王切開する初マタです👶🏻
今日から6月。
出産が近づくたび楽しみもあれば、夜になると不安が増して全然寝れなくなってしまいます。
前回も質問したのですが、縦切りか横切りかの選択も今の所は赤ちゃんのリスクなどを考えて縦切りでいこうかなと思ってます。なんせベイビーがデカいので…笑 すぐお腹から出してあげた方がいいのかなと思ってます。

話を戻しましてあと何日、あと何日って考えると楽しみだったことがマイナスに考えてしまい、痛みはそりゃある。
それは覚悟だ!とおもってます。
私の持病の関係で帝王切開なり、今まで持病の検査入院でたくさん痛いことされて嫌な思いもしました。
特に点滴…笑 私はなかなか点滴の針が刺さらなくて何回もやり直しさせられます🥲 
なんなら脊髄に麻酔も打ったことあり、その時は痛くなかったけど、今回痛かったらどうしようとか不安が絶えません。

帝王切開になった時はよし!頑張るぞ!と思ってたし、
病気がわかってからはきっと帝王切開になると確信してたのでなんと思ってなかったけどいざこーなるとこーなるで不安です。
帝王切開を経験してる先輩ママさんアドバイスやこれ持ってくといいよとか励ましのエールください😂
文章のまとまりがなくすいません🥲

コメント

あづ

延長コードは必須です🙋‍♀️
あと、咳するとめちゃくちゃ傷痛いのでのど飴がすごく役に立ちました😌

私も点滴の針が上手く刺さらず、1人目も2人目も手術食前に刺し直しました😅
脊髄麻酔は痛くなかったですが、人によりますよね😵

私も予定帝王切開で腹括ってたけど、2回とも直前になるとめちゃくちゃ怖かったです😅
けど退院する頃には痛みのピークは超えてるし、1年後には痛みも思い出せないです😊
不安で仕方ないと思いますが、頑張ってください✨

• もも

もも

お返事遅くなりすいません。
    いろいろ格闘しててなかなか前に進めません🥲

延長コード、飴の準備OKです🙆‍♀️笑
    ありがとうございます😊

麻酔は効くのか、痛みはどんくらいなのかとかもー毎日葛藤です…。
    頑張ってきます☺️❤️
    ありがとうございます😊

• 6月4日
ママリ

S字フックが便利でした!
あと体勢変えたり起き上がるのが大変だったのでベッドにクッション持っていきました😂

脊髄麻酔は痛くなかったです!
ど緊張していましたが、助産師さんのアドバイスでなんとかなりました☺️

私は帝王切開に恐怖は感じていなかったですが、大変なのは産後1日目2日目が痛かったことぐらいでと言っても激痛ってほどではなかったです。
元々痛みに敏感で激弱なんですが耐えられました🙌🏻
退院までにはスタスタ歩けていました😳

退院して、自宅に戻っても新生児は寝てばかりで、授乳おむつ抱っこだけなのでそれ以外は私も休んでいましたし、案外なんとかなりますよ☺️
応援しています📣

• もも

もも

お返事遅くなりすいません。
    コメントありがとうございます😊

S字フック準備とクッション準備しました💓笑
    ありがとうございます😊

1日目、2日目…。
    私は10時から始まるので麻酔きれるのがお昼過ぎ…痛みの勝負…。だから次の日は和らいでてほしいです笑笑
    私もビビリで痛いのは敏感な気がします。笑
    なかなか肝がすわりません…笑

ありがとうございます😊

• 6月4日
ぴこ

今ドキドキですね!
わたしも一人目予定帝王切開でした
わたしは横切りだったので縦切りだとまた感覚違うかもしれませんが、陣痛とは違い産後に痛いから痛み止めが飲める!と思うだけで全然気持ちが違いました☺️
傷を拗らないように動くのが痛く無かったです(わかりにくくてすみません😂横切りなので寝返りするとか下にある冷蔵庫の中のペットボトルを取るとかが死ぬほど痛かった記憶です)
あ!なので帝王切開でもペットボトルにつけるストロー最強でした✨笑
手術中は全然痛くないので大丈夫ですよ!
そして大丈夫!赤ちゃん見たらかわいくて全然大丈夫です!
頑張ってください!
わたしも次また帝王切開です!頑張ります!!

• もも

もも

お返事遅くなりました。すいません。
    コメントありがとうございます😊

毎日ドキドキです🥲
    痛みの不安と麻酔が効くのかなってとっても不安です🥲

次の日には動くよーって言われてるので気合いで乗り越えていきたいと思います笑
    女は強い女は強いと思って😂

ストロー買ってきました🫡笑

一緒に頑張ってる方が多いから励みになります🥲
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょ☺️💓

• 6月4日