※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1. 土曜日の幼稚園運動会、ママだけ参加は少ないですか? 2. 運動会は内容が少ないので場所取りは必要か、どうしますか? 3. スマホで運動会のビデオ撮影は可能ですか?

いくつか質問させて頂きます🙏
小学校のグラウンドで幼稚園の運動会があります。主人は出張で行けないので、私1人で行きます。
①土曜日開催ですが、ママだけ参加って少ないですか?

満3歳児クラスで、徒競走と親子ダンスをしたら参加賞をもらってすぐ解散です。場所取りのくじ引きがあり、休んだら先生が引きます。
②しっかり場所取りしないと見にくいですかね?運動会の内容も少しだけなので場所取らなくてもいいかな?と思っているのですが皆さんならこの状況でどうしますか?
③ビデオカメラ持っていないのですが、これくらいの内容ならスマホで乗り切れますかね?

コメント

小学生なんですが、コロナ禍になってから場所とりしてないです!子どもの種目のときにゴール付近や子どもの位置で見えやすいところに移動する感じです。うちはビデオカメラは主人、私はスマホで写真か動画にしてます!私1人ならビデオカメラじゃなくスマホで動画と写真両方撮るかな〜と思いました☺️

• ママリ

ママリ

参考にさせていただきます!!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日
min

先日幼稚園の運動会でした。
土曜日なので夫婦で来てる人が多かったです。
勿論1人の方もいました。
場所はその時にならないとベスポジが分からないので、出番になってから動く方がいいかなと思います。
前列でスタンバッてましたが、全然子供が見えず始まってから移動するのが大変&他の方にきっと迷惑でした。
ビデオカメラうちも入園で買いました。
スマホでも撮れますが、グラウンドの大きさによって表情は分からないのと、最悪子供が探せない(特定出来ない)場合もあるのでやはり光学ズームビデオあると便利です!

• ママリ

ママリ

ビデオカメラの購入を検討します!!回答ありがとうございました‼️

• 6月1日