※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にやっておいて良かったことや、産後に役立った準備について教えてください。産後はワンオペで大変なので、先輩ママのアドバイスが欲しいです。

妊娠中にやっておいて良かったこと・やっておけば良かったと思ったことを教えてください!☺️

はじめての出産、育児なので、産後すこしでも楽できるように今のうちに色々と準備をしておきたいです💪
産後2〜3ヶ月程度は実家でお世話になる予定ですが、自宅に戻ってからは夫が仕事中の日中はワンオペ予定です。

自宅に戻ってからは、実家も義実家も気軽に頼れない(新幹線で1〜2時間ほどかかる距離)です🥲

先輩ママの皆さん、産後に備えて妊娠中にやっておいて良かったこと、やっておけば良かったと思ったことを是非教えてください!

ちなみに今のところやったことです。
・散歩など運動(体力&筋力維持)
・保育園見学
・ネットスーパー登録
・コープ登録
・教育費貯蓄用の口座開設
・児童手当等、役所に出す書類の準備

コメント

家の片付け、断捨離です。
疲れるけど赤ちゃん産まれてからの方が出来ないので今のうちにやっておいた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!
    できるだけ片付け&断捨離しておくようにします!ありがとうございます🥰✨

• 6月1日
Himetan❤️

妊娠中のお腹の写真を1ヶ月毎に撮っておいたり、専門のカメラマンでのマタニティフォト、見たいTVや映画を見るって事はやっておきたかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の写真まだ1回しか撮ってないです🥲
    確かに記録として撮っておけばよかった〜!!!

見たいテレビ、映画もたしかに今見ておかないと時間がとれないですもんね!ありがとうございます🥰✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

映画館とかカフェとか、静かにしなきゃいけないところ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに静かにしなきゃいけないところは産まれたらなかなか行けなくなりますよね…!
    映画館もカフェも行っておこうと思います!ありがとうございます🥰✨

• 6月1日