※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
お金・保険

旦那がトヨタ社員でシエンタ購入を検討中。頭金50〜80万円出し、5年ローン希望。ガソリン車を希望するが、ハイブリッドも悩み中。5人乗りで考えているが、ハイブリッドのメリットを知りたい。価格も気になる。

シエンタを今年中に買おうか迷っています🚗
旦那の車です。
旦那がそもそもシエンタを製造してるトヨタの社員で出勤に使うので他社製品は考えていません。
家計的に頭金50万〜80万出してあとは5年くらいでローンをしたいのですが、旦那がガソリン車を希望しています。
ハイブリッドの方が高いですが、この前起こったリコールの話を旦那自身がニュースでやる前に会社で聞いてきたのと、ご近所さんがハイブリッドのシエンタを乗ってる人がいたのできいたら冷暖房が故障しやすいからオススメしないと言われました。

買うなら5人乗りで考えてます。
三年半二人目不妊治療もしていますが、一人家族が増えたとしても旦那自身は7人乗りではなく5人乗り希望を変えないらしいです😭

それでもガソリン車よりもハイブリッドの方がいいでしょうか?
最近、シエンタを新車で買われた方、値段はいくらぐらいしましたか?

コメント

ままり

ハイブリッドのシエンタです😊(5人乗り)
最近ではなくて、1年前に新車で270万で購入し、頭金は120万ほど出したはず、、🤔
旦那の会社に元トヨタの方がいて、その方経由でシエンタを紹介していただきました😊
知り合い価格で数十万ほど値引きしてくれての購入です。

確かにこの前リコールの案内が来ててリコールに出しました😅
でも特に使ってる間に冷暖房が故障したってことはなかったです。
わたし自信なんのリコールかわかっておらず💦(笑)
旦那が全て予約してくれて、平日だったのでわたしが持って行きました。

5人乗りシエンタですが、意外と荷物が乗ります🙆🏻‍♀️
友だちがシエンタの7人乗りを検討してましたが、席倒しても荷物が案外乗らんって言ってました😅
結局ヴェルファイア買ってます。

• ...

...

教えていただきありがとうございます😊
    やはり知り合い価格はデカいですね!
    うちはディーラーではなくトヨタそのものの社員なんですがディーラー関係の知り合いはいるので見積もってもらおうと思います。
    確かに5人乗りの方が荷物は乗りそうですね!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰🔰

去年ハイブリッドを270で買いました🙌
私はガソリン入れるのが子供いると大変すぎて、それが嫌でハイブリッドです🤣
周りにもシエンタオーナーかなりいますけど、エアコンの故障は聞いたことないですね🤔

• ...

...

教えていただきありがとうございます。
    うちは静かにガソリン入れさせてもらえる子なので気にしたことなかったですがガソリン入れるの大変なんですね😅

• 6月1日
りんご

ガソリン車とハイブリッド車の差額がどのくらいで、それを何年で取り戻せるか(または無理か)を計算すると良いですよ❗️

うちも親がトヨタ社員なのでずっとトヨタ車です🚙
先日買い替えましたが、10年乗る計算してもハイブリッド車の方の手出しが多かったので、ガソリン車にしました🚗

• ...

...

うちも5〜10年は乗り潰すつもりでいます。

• 6月1日
ミルキー

3年前ですが、ガソリン車のシエンタ購入しました!
ガソリン入れるの面倒なので、ハイブリッドがいいと言うと、断然ガソリン車のほうが安くつくと言われました😅
ハイブリッドに乗ってる方に聞くと、月一しかガソリン入れないよーと言われ、うらやましー!!となりましたが、まあ安いなら…と笑
うちは7人乗りにしましたが、1番後ろずっとしまったままです笑笑
たまーーに出して乗りますが、シートは硬いし、なにって狭すぎて足が窮屈そうでした😅
5人乗りでよかった…笑
でもグレードで5人乗りが選べなかったような気もします💦

• ...

...

教えていただきありがとうございます。やっぱりガソリン車の方が安いですよね!
    グレードは選べなくても良さそうです

• 6月1日
まー

4年前くらいの購入になりますが5人乗りガソリン車で170万ちょっとくらいだったと思います🤔

親族がトヨタ系なのでそちらの割引と主人の友達がディーラーだったので安くしてもらいました。
1番安くできる時期の11月だったかに購入したと思います!
ナビやモニターはオートバックスで頼んだので金額に入っていないです!

• ...

...

• 6月1日
  • まー

まー

7人乗りの間違いでした🙇‍♀️

• 6月1日
  • ...

...

そうでしたか^^

• 6月1日

昨年末にガソリン車を買いました。ディーラーの在庫車です。タントの下取りで100万つきました。諸々オプションつけてもらって総額190万でした。在庫車を調べてもらうとお手頃に購入できるかもしれないです😃

• ...

...

新古も考えています。教えていただきありがとうございます☺️

• 6月3日