※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児で限界を感じる時、助けを求められない方へのアドバイスをお願いします

育児でいっぱいいっぱいになったとき、それでも誰にも助けを求められないような性格や環境の方、どうやって自分を持ち直していますか?
笑ってあげられるお母さん・奥さんで居たい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です!
お二人とも自宅保育ですか🥺?

私と夫も実家が県外なのと
私が親に相談や頼ったりできないタイプです😂

うちはまだ娘一人だけなので
ぴーちさんほど大変ではないと思いますが
子供が寝たあととか
友達とビデオ電話したりしてました😊

あとは休日夫に丸投げして
カフェとかいって1時間でも
一人時間を取るようにしてました😊

睡眠不足になると心の余裕もなくなりますよね🥲
旦那さんをたくさん頼って下さい!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢2人とも自宅保育で今のところは頑張っています!

環境、性格ともに同じです😭✨妊娠中もとてもしんどかった記憶がありますが、ママリさんも大丈夫ですか?😣

1人時間を作ってくれる旦那様素敵です!ウチも作ってはくれますが、何となく頼みづらい雰囲気醸し出しています笑

お互いリフレッシュを挟みつつ頑張りましょう😢💪💪

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目を妊娠してるときは
    結構悪阻がきつくて
    旦那頼りまくってました😂
    親の前ではなんか恥ずかしいというか、
    弱音とか吐けないタイプなので
    ほんとは手伝いに来てほしいとか思うんですけど頼めず😂

自宅保育お疲れ様です😭
    旦那さん、きっと頼られたら
    頑張っちゃうタイプかもですよ!!
    しっかりママは大変だっていうのを
    伝えるのも有りだと思います!

悪阻のきつさとか
    めちゃくちゃオーバー気味に伝えてました🤣
    休日1時間じゃ分からないでしょうが、
    ワンオペの大変さをまず理解してもらうことが
    今後の為にもなると思います!

お二人の子供ですので
    夫婦で頑張ってください🥰💛

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻しんどかったですね😢あれはもう本当に辛いとかいうレベルではないので頼らないとやってけません😭性格か気質か分からないですけど人に甘えるのが苦手な私は長女です笑

昨日皆さんに背中を押してもらって主人に全部話しました‼︎‼︎やっぱり、甘えられず主人にお願いすることはできなかったですけど、一時保育やファミサポを利用していこうと言ってもらえました☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月2日
きき

自分でやばいなと感じたら何かしらストレス発散になるものを見つけてます!
マンが読んだり映画見たりお笑い見て笑ったり。
食べ物や美容グッズ奮発したりです😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!自分の機嫌は自分でとりたいです!お笑い見るのいいですね☺️とりあえず笑うの大事ですもんね❣️
    ありがとうございます☺️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです。
乳児の育児大変ですよね。
年子育児で誰にも頼れない環境でいっぱいいっぱいで心も体も崩れた者です😭
旦那さんは頼れますか?
とにかく頼れるものには頼る、(一時保育や保健師さんと話す)自分の時間を無理にでも作ることが、心に余裕ができて笑顔でいられるのかなと振り返って思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    ママリさんは今はもう大丈夫なのですか?年子で頼れない環境は妊娠中も含め、きっと想像できないくらい大変だったですよね😭

主人は頼ろうと思えば頼れます😣
    今は全てにおいて余裕なくて、負のオーラ全開で、子供にもうまく接してあげられない自分が嫌で嫌で、でもどうにかするしかないですもんね!頼って、家が明るくなるなら頼ったほうが絶対いいですもんね😭🙏✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも体調の波はありますが、だいぶ良くなってきましたよ😊ありがとうございます✨

5月雨ぴーちさんも、わたしみたいにこじらせないように、無理して育児家事を頑張るのをやめて、無理してでも、旦那さんに頼りまくって自分ひとりの時間、子どもから離れる時間を作ってほしいなと思いました😃
    1日くらい、せめて半日くらい旦那さんにバトンタッチしちゃってください😉

辛かった当時、わたしは、頼る人いないもん、休みたいけど休めないー😭と体が限界きてるのに、無理ばかりしていました。今はもっと頭と体をほぐしてゆるりとやっていますよ😆

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今でもあるんですね😣当時は本当にお辛かったですね、今の状態になるまでも頑張られたんですね😢✨

昨日皆さんにコメントしていただいて、思いきって主人に全て話したんです!そしたらこちらが勝手に頼れないと思っていただけで、主人も、それなら一時保育など利用していこうと協力的でした😭🙏
    皆さんのお陰です、本当にありがとうございました😢✨

• 6月2日