※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普段から私に隠れて、私のダメなところを盗撮、盗聴する旦那です。話を…

普段から私に隠れて、私のダメなところを盗撮、盗聴する旦那です。
話をしても返事がかえってこない、無視されるので何回も同じことを言わなければならず、それでストレス溜まりまくってイライラします。
旦那は私のことをモラハラ妻だといい、義母もそう言います。義母から3時間、私の文句をボロクソに2日間言われてからおかしくなって心療内科通ってます。抗不安薬を毎日内服。昨日も小さい子供が出ていって危ないから戸を閉めてと5回くらい言ってもしてくれなくて、私がヒートアップしているところを盗聴されていました。離婚するとなった際のモラハラ妻の証拠集めをしているようです。
子育てはほぼ私です。土日はたまに旦那と遊びに行ったりしますが、子供と私が外で遊びにいかないことを凄い嫌味行ってきて、子供と遊びに行ってますし、家の中で子供と過ごすことも子育てだと思ってます。家の中に子供を閉じ込めてダメな母親だといいます。
子育てしながら家事したり、洗濯したり、片付けたりしてることが何故いけないのかわかりません。
ただ遊びに行ってくるだけで、ご飯ができていて、掃除も離乳食も作らなくていいならいくらでも外に子供と遊びにいきます。
まとまりないですが、皆さんならどう思いますか?
外に出れるときだけ子供と外に出てるのですが、それじゃダメなのですかね?
あと、この旦那が自分の旦那だったとして離婚するときに私が有利になるためには今後どのようにすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼承知で言わせてもらいますが、モラハラ云々より、旦那さんも義母さんも頭おかしいんじゃないですか?笑
子供が元気で過ごしてるだけで立派な子育てですし、そんな文句いうなら全部お前がやれってかんじです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    洗脳させられて私が子育て余裕なくなってイライラすると旦那はスイッチ入って盗聴されます。
    私は資格取るために子供寝かせてから勉強してて、そういうのも全く理解なくて無視です。
    家にいない方が上手くまわります。
    旦那の親族はみんな私を攻撃してきます。もう関わりたくないです。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、本当親子揃ってクソすぎますね。
具体的にどういう所がモラハラだと言うんですか?

子供の命を守ってくれなくて
怒って盗聴してモラハラって?

子供置いて家を出たりとかしてなければ
父親に親権は取られることほぼ無いと
ネットで見ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那がちゃんとしてくれないことをうるさく言うところがモラハラみたいです。
    一回言ってちゃんとしてくれたら何も言わないのに、返事しない無視されるのでめちゃくちゃムカつきます。
    盗聴って本当精神的ストレスです。盗聴してるから全く旦那は喋らないか、私がヒートアップしてても優しく言葉返すので悪質です。
    旦那は喧嘩すると私と子供をほったらかしにして家でてネットカフェにいきます。
    1人でご飯食べさせて、風呂入れて、寝かしつけ、洗濯全てやらなくてはならないです。
    義母はもっとタチ悪いので心療内科の先生からドクターストップかかってあってません。知らないくせに私が全部悪いと言ってきます。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラじゃなくて注意ですね。
    モラハラの意味分かってないですね。
    無視することがモラハラです。

主さんも盗聴できないですか?
    あるいは今までされたことのメモ書きとかでも!
    ママリでメモでも裁判で有利になったという意見聞いたことあります!
    今からメモ書きするならば日付と時間も書いた方がいいと思います!

主さんが子供置いて家を出たりした事なければ親権はほぼほぼ主さんが取れると思います!

だから勝手に盗聴でも何でも趣味の悪いことしてろって感じですね(笑)
    親も親なら子も子だなって言いたくなります

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科通院してるとのことですが
    育児ができないとかはないんですよね?
    であれば親権は何も問題ないはずです👏🏼

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙が出ます🥲
    無視もモラハラに入るんですね。

盗聴しようと思えばできるのですが、喋らない人で、、、
    何かあった時は日付書いて日記みたいにつけてます。もう20枚くらいになります。時間もあった方がいいんですね。ありがとうございます。子供を置いて出たことはないです。

蛙の子は蛙でした。産後間もないときに義父母と義妹3人から責められて鬱になりかけました。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育ては全然問題ないです。ワンオペも出来てます。
    抗不安薬なので夜寝る前に飲んでます。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も“注意”を“文句”と捉えてよく逆ギレしてます😓

無視もモラハラですよ!

無視してる動画とか撮れれば強みになるかもですね!
    離婚しても旦那様の思い通りにはいかないと思いますよ。
    盗聴してどうしようとしてるのか意味不明ですが。

産後の恨みは一生ですよね…。
    ただでさえ他人なのに産後に色々言われるとなると…。

• 6月1日