※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
ココロ・悩み

ママ友の態度が気になる。スマホを見ながら無関心で、話も聞かない。子供も疲れているかも。何かあったのか心配。

バス停同じママ友と平日は降園後に子供同士が遊びたがるのでほぼ毎日お互いの家か公園で遊んでるのですが、昨日うちに来た時の態度が気になってしまいました。
子供の相手してる時(自分の子供の時も)あくびしながら話す。なんか終始つまんなそうな感じ。
前までそんなことなかったですが急に。

うちに来てるのにスマホずっと触ってて、娘が何してるの?と聞いたらお友達にメールしてるの。って。
友達の家来てる時に他の友達にメール返します?
こちらが話そうと思っても話せなかったし…
嫌われたいのでしょうか?

娘がそのママになつき過ぎてて疲れさせてるのかもしれませんが。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日というのに疲れてきてしまっているのかな?と思いました。

徐々に遊ぶのを減らしていくといいかなと思いましたが、お子さん達が遊びたがるとかだとそうもいかないですよね😓

それにしてもスマホずっと触ってるとか、そういうのは嫌ですね😖

• ゆうたん

ゆうたん

なるほど💦
    私は一緒の方が楽しいので高頻度で誘ってしまっていましたが、しばらくこちらから誘うのは控えてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

たまたま寝不足だったとか体調良くなかったとか分からないですけど、ほぼ毎日遊んでたら私だったらうんざりしそうです😂

• ゆうたん

ゆうたん

やっぱり頻度が多過ぎるというのが原因ですかね😣
    しばらく遊ばない方向に仕向けたりしてみようかと思います。
    ありがとうございました。

• 6月1日
ままり

毎日ですか?毎日だと私もしんどいです😂
放課後何か別件の用事作ったりして
遊ぶのを控えてみては?
少し距離が近すぎたのかもしれませんね。

私は友達にササっとLINE返したりしますが一瞬で返してもう触らないです。

そのママさんが疲れていたのか、何なのか分かりませんが急に態度変える人、自分は嫌いですし今後もそういう態度取られるたび考えてしまうのも嫌なので付き合い方考えますね。
娘さんが懐いてるって言うレベルがどの程度か分からないですが、フォロー入れてますか?
そういうのも嫌って言う人もいるので、それはこちらの配慮が必要かなと思いました💦

• ゆうたん

ゆうたん

フォロー入れてますが娘がかなり激しいタイプでそのままさんに怒ったりもあって嫌なのかもです💦

そうですね。しばらく遊ばないように仕向けてみます。
    ありがとうございます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

毎日だからさすがにだるかったのかな?

• ゆうたん

ゆうたん

やっぱそうなんですかね😣
    娘が毎日誘ってしまうので💦

• 6月3日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

毎日会って楽しかった時期もあったと思いますが、ママ友さんはなんとなく飽きた、疲れが出てきちゃったんでしょうね。

仲良かったら今日は体調イマイチだからまた今度ねって言ったり断ればいいのになぁと。
ちょっと態度が酷いですね🥲

• ゆうたん

ゆうたん

昨日は用事があるって断られました。娘が何の用事?って聞いても答えなかったので多分適当なウソかな😢
    近い関係だから正直に言ってほしいですね😣
    何が原因かわからず距離置かれるのは辛い😢

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

毎日遊びすぎて、慣れてしまって
素の自分がでてきちゃったんですかね?😂笑

それかただたんに
毎日あそんでだるいのか💦

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですかね💦
    最近旦那さんが長期出張でワンオペらしく疲れが溜まってるのかもです😢

• 6月3日
はじめてのママリ

ママ友から誘われるのは嬉しいですけど流石に毎日は疲れちゃうと思います💦
相手から誘ってくるまで待ってみてもいいと思います🙆‍♀️

相手も携帯いじったりだるそうにするのは良くないと思うのでお互い少し距離を取った方がいいと思います!

• ゆうたん

ゆうたん

私は毎日でも苦にならなかったのですが、相手のママさんの方は負担が大きかったのかもですね💦
    こちらから誘うのは控えようと思います😣

• 6月3日