※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

移住先の保活について、地元と現住所の両方で保育園を探すことをお勧めします。田舎なので選択肢は限られますが、早めに進めることが大切です。

保活についてです!

今住んでいる場所から車で4時間ほどの私の地元に引越しを考えています。
まだ決定しておらず、移住するか迷っている状況です。

来年の4月から子供を保育園に入れたく、そろそろ保活を始めたいのですが、この場合は今住んでいる場所と地元の両方で保育園を探したほうがいいですよね?

移住先の保活ってどうやって進めればいいんでしょうか...?
田舎なのでそんなに選択肢があるわけではありませんが、、

経験ある方教えていただきたいです

コメント

コロ

移住するなら賃貸の家を探したりするために1〜2回足を運びますかね?もしご実家に帰られるならそういうことないかもしれませんが😅

うちは引っ越し予定の2ヶ月前くらいに、物件の内見をしたり情報収集したりっていう目的で移住先に5日間くらい滞在し、あらゆるアポをそのときに詰め込みました😆そこに保育園の見学も2〜3件入れましたね。