※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が熱を出し、食欲も水分摂取も少ない。解熱剤を飲ませても大丈夫でしょうか?海外在住で病院に行けず、救急へ行くべきか悩んでいます。

1歳8ヶ月の息子が熱を出しました。
ヨーグルトやキウイなどは食べますが、あまり食欲もなく水分も嫌がって摂ってくれません……
2時間おきに目は覚ますのですが、機嫌悪そうに泣いてまた寝てしまいます。
解熱剤を飲ませて様子見でも大丈夫でしょうか?
海外在住なので飛び込みで病院には行けませんが、すぐに診察した方が良いなら救急へ行こうと思っています。
お願いします。

コメント

もいもい

前に病院へ行った時、食欲がないなら解熱剤を飲ませて食べたり飲ませたりしてください。でも水分と塩分だけでも取れていたら大丈夫だからポカリなどを飲ませるように。水分が取れなく脱水になったら病院へ。と言われました!

早く治ると良いですね💦

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます🙏
    今は寝てるので次に起きた時にヨーグルトに混ぜて解熱剤を飲ませてみようと思います。
    水分を嫌がって飲まない時の工夫などはどうしてましたか??

• 6月1日
  • もいもい

もいもい

リンゴジュースも全てダメな感じですか??
    海外にあるかわからないですが、OS1などの塩分が入った飲料水のゼリータイプを飲ませていました!
    あとは、ウィンダーインゼリーをいろいろな種類買ってきて飲ませていました。

解熱剤で熱が下がって水分だけでも取れるようになると良いですね😢

• 6月1日
  • あかべこ

あかべこ

りんごジュースも日本から持ってきたアクアライトもダメでした……
    今は解熱剤が効いているのか、食欲も戻り水分も摂れるようになってきました😮‍💨
    また効果が切れて熱が上がってきた時にはウィダーなどのゼリーを試してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月1日