※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃらのざうるす
妊娠・出産

14週半の初産婦です。最近、尿が白く濁っている気がします。食生活の乱れが原因でしょうか?疑問です。知識のある方、教えてください。

カテゴリ違ったらすみません😨14週半ばの初産婦です。

妊娠が発覚してからトイレが近くて1日にかなりの回数行くのですが、ここ2日あたり尿が白く濁っているような気がします。
飲み物は、ミネラルウォーター、野菜ジュース、ノンカフェインのハーブティーくらいしか飲みません。食べ物は結婚妊娠報告の親戚の集まりや、入籍の記念ディナーが続いたのもあり、懐石料理やしゃぶしゃぶ、鍋など、がっつり罪悪感があるものが続きました。

やっぱり食生活の乱れ、とかが原因でしょうか?
ネットで調べると糖尿病、性病等出てきて…
それはないかと思うのですが…

知識ある方いらっしゃったら教えてください😢

コメント

ひとみ

初めまして

参考になるか分かりませんが。

私も妊娠して、妊婦になってから、すごくトイレが近くなりました。おしっこが白く濁るって
のが気になりますが、大丈夫だと思いますよ、

どうしても、不安ならかかりつけの婦人科に相談してみて下さい。

• てぃらのざうるす

てぃらのざうるす

やっぱり膀胱が圧迫されるからなのか、トイレ近くなりますよね😨妊娠を疑ったのが尿の色の変化だったので、気になってしまいました💦

来週検診があるので、続くようなら先生に相談してみますね!ありがとうございます☺️

• 11月23日
haaaayuuuumam

こんにちはー😃

尿が白っぽくなってしまったとしたら、尿蛋白が出てしまったのかも知れませんね。
確かに腎臓の病気や妊娠糖尿病などを見つける大事な目安ですが、私も長女の妊娠中に二度、そして妊娠前からも、仕事と家事で疲れが溜まった時などに、尿が濁る時がありました。

健診が近い、との事ですので、尿検査の時に蛋白が過剰に多く出なければ、ご親戚の集まりや特別なディナー料理などで、身体が疲れて対応しきれなかったのかも知れませんね💦
何しろ、私も少し動いただけで疲れます笑
妊婦さんは、身体の中でホントに2人分臓器も、活動してますから疲れも出やすいですよね。

健診の時に先生や看護師さんに、尿が濁る事があった事は伝えておいた方が安心です。
1202theyamaticさんと、予定日も近いみたいなので、私も妊婦さん仲間が頑張ってるーと思って頑張ります🎵

• てぃらのざうるす

てぃらのざうるす

疲れからも白っぽく濁ることがあるのですね😢確かにこの数日間動けるのを良いことにバタバタ忙しくしていたかもしれません…身体にも赤ちゃんにも何もない事を祈ります🙏🏻

次回健診時に先生に予め伝えてみてそれから尿検査してもらえるようにしてみます😊
    ありがとうございます!

予定日本当に近いですね💓まだまだお腹の子に会えるまで日数ありますが、haaaayuuuumamさんのお言葉励みに私も頑張ります🙆🏻

• 11月23日