※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

5歳の息子が卵アレルギーと中等度のアトピーで、顔や関節に湿疹が出ています。ステロイドを使っているが効果が安定せず、根本的な治療を探しています。東京都内や神奈川県でアトピー治療に強い病院を知っている方がいれば教えてください。

《アトピー治療》

6月で5歳になる息子のアトピー治療について。

卵アレルギー+中等度のアトピー持ちです。

現在季節問わず顔、関節にアトピーの湿疹が出ます😢
皮膚科では弱めのステロイドが処方されており
良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

対処療法で今まで来ましたが
本人も夜寝ている時に痒みが出るのがしんどいそうで
根本的に治療出来る病院はないか探しています。

東京都内、神奈川県で
アトピーの治療に強い病院をご存知の方
いらっしゃったら教えて下さい💦

宜しくお願い致します🙇‍♀️!

コメント

nakigank^^

息子がいろんな薬塗っても寝てる時に掻いてしまい、貼り薬は効くけど毎日しんどくて先生に飲み薬はどうなのか聞いたらその方が落ち着くかもと言われて飲んでます。
あまり飲み薬には頼りたくないけど常に掻いて夜も寝づらいのも可哀想で、先生に子供の頃から飲んでたら体に良くないのか聞いたら逆に子供の頃に落ち着かせることで学校に行くまでには良くなると思うよ、飲んで悪いとは思わないと言われたので飲んでます。😅

カール🦁

私自身がひどいアトピーでした。
顔は鼻以外皮がめくれるほど乾燥したり、常に鼻の下は真っ赤でした😅
この時期は汗疹も加わり壁に背中を擦り付けて痒みに悶えてた記憶があります💦
私も親が色々調べて、大きな総合病院から小さなクリニックまでたくさんかかりましたが、私に合っていたのは町田にある古賀皮膚科というところでした!
結構おじいちゃん先生ですが、若い子にはステロイドを与えすぎず、将来の肌も大切にする方針です😀今は手湿疹以外は落ち着いていてお顔は人よりきれいです!ある程度でステロイドから保湿にしっかり切り替えができたからかなと思ってます🙆‍♀️
今でも半年に1回は通ってます😄
クリニックは合う合わないがありますが、一度近隣であれば調べてみてください!
ただすごく混雑するので電話で順番待ちして大体の時間を見て行った方がいいと思います😓直接行くと平日でも2時間とか待ちます💦
息子さんにも合う病院とお薬が見つかりますように💦

わんわん

わたしがアトピーで、反町駅にある野村皮膚科医院に通っています。院長は丁寧に話を聞いてくれて、化粧の仕方や掃除の仕方など細かくアドバイスをくれます。合う合わないは人それぞれだと思いますが、わたしはここに通いかなり改善しました!
ただとにかく混むので通院は一日がかりになります。
アトピー治療はつらく大変だと思いますが合う病院が見つかりますように…✨