※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
お出かけ

生後5ヶ月の男の子を育てる新米ママです。毎年、酉の市で熊手を買ってい…

生後5ヶ月の男の子を育てる新米ママです☆
毎年、酉の市で熊手を買っていて、今年も子供が産まれたこともあり、去年のものを返却して新しい熊手を購入したいのですが、すごい人混みですよね?
まだ生後5ヶ月の子供を連れ出すのは非常識ですかね?そろそろ免疫が切れる頃なので感染病などにかからないかなど、色々気になります💦お祭りや外出が大好きな子なので、あの雰囲気を見せてあげたい気もします。
行くとしたら浅草で、電車で自宅から30分ほどの移動距離です。
同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方、赤ちゃんとの外出はどのくらいの場所までしていますか?

コメント

ゆみっち★

4か月健診で、首が座ってると言われてから、電車で1時間の範囲までは、お出掛けするようには、なりました(*^^*)

ここ最近、電車で1時間離れた実家まで、初めて遊びに行きましたよd(^_^o)
親が風邪引いてて、なかなか行けなかったので(^^;;

  • ありちゃん

    ありちゃん

    コメントありがとうございます✨
    電車で1時間の距離ですか😵お利口さんにしてられますか?
    結局、酉の市は私が終始抱っこで電車で行きました(^^;
    途中、寝てしまったのでラクだったのですが、10キロ近くあるので肩が限界でした(T_T)

    • 11月24日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    行きは、だいたい寝てるので、大丈夫でd(^_^o)帰りは、寝てるか、たまに、お腹空いて、グズります(^^;;
    そしたら、もう降りて、授乳かミルクあげて、落ち着いてから、また乗ってます(*^^*)

    うちは、6.7キロぐらいで、それでも、全身痛いです(>_<)
    10キロなんて、想像出来ない重さですね(*_*)
    寝ると、余計に重さ倍増される感じするので、キツイですよね(^^;;

    • 11月24日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    あ!実際乗ってる時間は、40分ぐらいで、20分は、徒歩です(^^;;

    • 11月24日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    お返事ありがとうございます~(*^^*)
    電車でグズられると焦りますよね💦途中下車だなんて、大変そうな場面が目に浮かびます(>_<)前身痛くなりますよね💦これ以上重くなられたら抱っこの移動はきついですよ(T_T)

    • 11月24日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    いえいえ(*^^*)
    もう、1人だと泣いてる中、乗ってられる勇気がまだなくて(^^;;すぐ降りちゃいます(>_<)
    居たたまれないので(^^;;

    本当、もう、あちこち痛くて(>_<)でも、ベビーカーも、なかなか乗ってくれなくて(^^;;すぐ泣いちゃうので、結局、抱っこ紐です
    (T ^ T)
    本当、これ以上の体重は、自分の身体がどうなるんだろう(^^;;

    知りあいママさんが言うには、1歳ぐらい?で、ベビーカーは、おとなしく乗ってくれるそうです(*^^*)

    • 11月24日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    分かります!まわりの目とか気になっちゃいますよね(>_<)
    うちもベビーカーだと途中でグズるので結局抱っこひもでベビーカーは台車代わりです💧
    1歳まで先が長いですね(^^;
    お互い頑張りましょう👊

    • 11月24日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    ですよね(>_<)
    全く一緒です(笑)
    うちも、ただの荷物乗せになってて、機嫌いい時は、抱っこ紐から降ろして、ベビーカー乗せると乗ってくれる時もありますd(^_^o)

    1歳長いですよね(^^;;
    本当、ママの身体が一番大事なので、風邪を引かないように、頑張りましょねd(^_^o)

    • 11月24日
ひな菊

電車で30分くらいの移動であれば、うちの子は出かけてます。
ただ、この時期は風邪、RSウィルスなどが流行りつつあり交通機関も咳したりマスクしたりしている人が多いので自分の子に移らないか心配です😅
酉の市で買うお店も決まっているのであればパパッと買って直ぐに人混みから移動します。

  • ありちゃん

    ありちゃん

    コメントありがとうございます✨
    感染症流行ってますよね💦
    当日は思い切って電車で行きました(^^;さくっと選んで買ったのですが、私が終始ずっと抱っこだったので、約10キロの息子を抱っこはかなりしんどかったです(T_T)
    お祭りの雰囲気にキャッキャッと喜んでたので、結果、連れてって良かったかな、と(^-^)

    • 11月24日
  • ひな菊

    ひな菊

    チビちゃん無事酉の市デビューですね♪
    うちの子はまだ7.5kg位で、この間、2日間抱っこ紐だけでお出掛けして全身筋肉痛だったので、10kg お察しします(笑)
    赤ちゃんは新しい刺激が大好きなので息子さん喜んでくれて良かったですね😆❤
    お互いに子育て頑張って、冬の感染症シーズン乗りきりましょう♪

    • 11月25日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    お返事ありがとうございます✨
    いやぁ、お米より重いですよ💦
    喜んではしゃいで、帰りは電車でグッスリでした(^^;
    肩が折れる~(>_<)って思っても、息子の寝顔見ると、なんだかどこまでも行ける気になっちゃう親ばかです(^^;

    ひな菊さんも風邪など体調崩されないよう、お互い頑張りましょうね🎵

    • 11月26日