※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱が下がった後に再び上がることがあるか、医師に相談しました。解熱剤を使用していますが、心配なので再受診を考えています。

2歳の子供ですが、熱が一度下がったのにまた上がることはありますか?

月曜の15時頃に38.4度の熱が出ました。
火曜日に小児科にかかりましたが、その時は平熱で風邪でしょうと診断されました。
もし熱が出たら前に出した解熱剤を使ってくださいと言われました。
そして今39.5度の熱が出たので、解熱剤を使いました。

心配なので、また朝になったら受診しようとは思いますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よくありますよ~💦
特に夕方から夜中にかけて発熱しやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあるんですね!!
    高めの熱だったので焦りました💦
    お返事ありがとうございます✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は意外に高熱でも走り回ったりするので、温度よりはぐったりしてないかとか、息があがってないかとか、そういうのを見てあげたらいいらしいですよ!

• 6月1日
♡

うちもよくありました!
保育園通っていたので夜また熱が出ると あー、明日もまた休みじゃん...ってなってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくその状況です!
    月曜保育園から熱あるので明日は休んで病院受診してくださいと言われ…
    病院では熱ないし元気だからもう保育園行っていいよと言われ…
    明日も休むことになりそうです😂
    お返事ありがとうございます✨

• 6月1日