※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけが辛くて悩んでいます。昼寝すると夜寝ないし、夕方に寝てしまうので夜に寝ない。義実家との同居でストレスもあり、家事もままならない。一時保育を利用する予定です。

もう子供の寝かしつけが辛すぎて嫌です。
体力もついてきてとにかく寝ない
午後昼寝するとほぼ夜寝ません。
いつも買い物とか行った帰りに車で寝てしまい夜寝ません。
夜寝てもらいたいから昼間一生懸命体力削るのに夕方寝られて台無し
寝さもう寝かしつけのことを考えると憂鬱でなりません。
義実家で同居していてストレスすごいし
正直家事もほとんどままなりません
そしてやる気も出ません
私だけこんなに要領悪いのでしょうか?
子供がいると買い物もできないし、義両親は高齢で絶対子供は預けられません。
実母は見てくれますが、買い物から帰ると息子が言うこと聞かなすぎて、大体母親が怒ってます。
預けるのも申し訳なくなります。
来月から少しずつ一時保育を利用予定です。
子供は可愛いのに子育てしんどいです
どうしたら寝てくれるようになりますかね?

コメント

💎

うちも上の子3歳夜寝ません😣
イライラしますよね😣😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    本当にイライラします🥺

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

寝ないのキツイですよね💦
今5歳の息子ですが、2歳過ぎくらいから昼寝すると夜寝ないので平日保育園がない日はお昼寝するの辞めてました!ただ保育園ではなかなかお昼寝させないでくださいとは言えなかったのでお昼寝の時間減らしてもらったりしましたがやっぱり23時とかでした💦
今年長ですがお昼寝無くなったので寝かしつけたら21時とかには寝ます🥺
ただ今度は下の3歳娘がお昼寝してくると全く寝ないで騒いでいるので、兄も一緒になって騒いで今日寝静まったのが21時半から寝かしつけ始めて結局22時40分頃です😇
朝早く起こすのとお昼寝しないくらいしか思い浮かばないですが、私はもう諦めて寝かしつけしなかった時期とかあります!22時半くらいまで普通にリビングで遊んだり眠くなるまで無理に寝かしつけしませんでした笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私の友人も寝かしつけようとするとイライラするから諦めたと言ってました😅
    うちの場合同居で、朝分のご飯を炊飯器にセットしてから寝るのと子供の食器片付ける時間もないのでそれを子供が寝てからやって風呂に入るので早く寝かせたくて余計にイライラしてしまいます💦
    旦那の帰宅時間も中途半端だし、なぜか先食べててと言っても食べずに待たれてるし😅
    寝かしつけた後自分が寝るまでにやることが結構あって辛いです💦
    義母全然手伝ってくれないですし😭

• 6月1日
あおちゃん

買い物時間をお昼寝しなさそうな時間に行くのは難しいでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

義両親と同居しており、日中は大体実家に避難していて帰るのがいつも夕方でそれで寝られてしまいます💦
    もう少し早めに帰ればいいのでしょうけど家に帰ると動悸が止まらなくて💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

下の子はもう午後どこにもいかずに家でダラダラ過ごして眠そうな素振りがでたら風呂に入れてちよっと伸ばして昼寝なしで寝かすをやる日が結構あります。
買い物もコープで持ってきてもらうからスーパーは行く必要ないので。
出かけなきゃなときは寝ちゃうので寝るの24時とかな時は諦めてます💦

上の子は幼稚園入って昼寝なしでそれなりに園で体力使ってきてくれて年少さんの時で9時寝くらいで落ち着いてくれて。
それまでが夕方寝落ちしちゃって夜中パターンでしんどかったので昼寝なしになるのが一番楽だと思いますが。生活してるとそういうわけにもいかなかったりするから大変ですよね💦
頑張って疲れさせて昼寝拒否られて出かけて寝ちゃって、ねばって起きててから寝ちゃてるから次に起こすときがギャーギャーになったりして。疲れ果てたとこで子供が大量回復して復活して夜中に寝るみたいになるのしんどいですよね。
上の子が昼寝なしにしようとしても夜7時に寝落ちしたとしても絶対に2時間くらいで起きる子だったからもう3歳なりたてくらいが一番しんどかった記憶があります。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    寝かせずねばってもテンションおかしくなって手におえなくなったり…
    来年幼稚園には入れる予定ですが、本当にしんどいです💦

• 6月1日