※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよた
妊娠・出産

妊娠初期に鮮血が出て不安です。病院に行けないので金曜に行く予定です。安定しているか心配です。

今4週目です。
妊娠判定を頂いてから今日まで少しの茶オリは出ていましたが夜に突然鮮血が出ました、、、
生理が始まったときのような感じでした。
まだ胎嚢確認はできていません。
その後鮮血は出ていませんが出血はあります。
明日は祝日で病院に行けないのでまだ出血が続くようであれば金曜に病院に行こうと思うのですが、妊娠初期に鮮血が出た方いらっしゃいますか?💦
そのまま妊娠継続できているでしょうか?
不妊治療から初めての妊娠なので不安で仕方ありません。
よろしくお願い致します。

コメント

かたかな

出血繰り返してます💦
2人目ですが、わたしも不妊治療からの妊娠です。
3週目から出血繰り返し、今7週目で心音も確認出来てますよ!
今わたしも寝れないくらい不安ですが、
お互い信じましょう!

• まよた

まよた

心強いコメントありがとうございます。
    心拍確認ができるまでは安静に!と言われているので毎日安静に過ごしているのですが突然出血で不安で寝れないです😢
    お腹の中の赤ちゃんを信じるしかないですね(。´Д⊂)

• 11月23日
  • かたかな

かたかな

安静にできる環境なら、きっと大丈夫ですよ!
    わたしなんて、フルで働いてチビに振り回されて、終いには先週ノロウィルスにかかりました…
    それでも赤ちゃん元気でした!
    さすがに不安でしたが、命はそんなに脆くないって医者に笑われたました!
    次の検診で胎嚢確認できるの楽しみですね♫

• 11月23日
  • まよた

まよた

仕事もしていないのでひたすら寝てます(^^)
    このまま出血が止まるように祈ります!!
    無事胎嚢確認、心拍確認ができるように祈りたいと思います。
    ありがとうございました!!

• 11月23日
ちゅん

妊娠発覚してから出血してないのですが、鮮血であれば病院に電話してみたほうがいいと思います💦

• まよた

まよた

軽い出血はあるのですが鮮血は初めてだったので不安なのですが病院(まだ不妊治療の病院)が金曜まで電話繋がらないので様子を見ている状態です(。´Д⊂)

• 11月23日
  • ちゅん

ちゅん

不妊治療の病院なんですね💦
    お腹が痛いとかないですか?とりあえず安静にしといてください!

• 11月23日
  • まよた

まよた

お腹の痛みはありません。
    安静にして金曜まで待ちたいと思います。
    ありがとうございました。

• 11月23日
優

胎嚢確認後に生理のような出血があり受診しました。その時心拍も確認できましたが、切迫流産ということで安静指示が出て仕事も休みました。
私も心配でしたがその後元気に育ってくれました^o^

• まよた

まよた

胎嚢確認後に生理のような出血があったんですね(>_<)
    でも無事に出産されたようでよかったです( ;∀;)
    このまま安静にし、金曜に病院に電話しようと思います。

• 11月23日
  • 優

私も不妊治療専門の病院に通ってました。つながらないなんて心配ですね💦
    出血続くようだったら違う病院にでも確認されてみてください‼︎
    赤ちゃん元気に育ってくれてること願ってます❁

• 11月23日
  • まよた

まよた

他の病院に電話しようかと思ったのですが、体外受精で授かった命なので詳しいところに聞くべきかと思い様子をみてます。
    ひどくなったら構わず救急対応してくれるところににかけますね(^^)
    赤ちゃんが無事育ってくれますように(>人<)

• 11月23日
はる

私は5wで胎嚢確認後に、茶色っぽい出血があり(パンツが汚れるぐらい)、その後何度かトイレに行くと、ティッシュに鮮血に近いものがつき、不安なりました😅
時間外でしたが、かかりつけの婦人科に電話して診てもらいましたが、無事に心拍が確認出来、赤ちゃんも成長してました😄
初診はもうお済みですか?
もしお済みなら、その病院に電話で事情を話したら診てもらえるかもしれませんよ😊

• まよた

まよた

まだ不妊治療の病院を卒業していないので一般の婦人科にはかかっていません。
    はるさんも出血があったようなので私もこのまま継続できるように願います!!

• 11月23日
sakusachi

同じ状況で継続出来た時と出来なかった時があります。鮮血は今何かが起きてる出血なので出来ればどこか産婦人科にかかられた方がいいかと思います。

• まよた

まよた

継続できたときとできなかったときがあるんですね(>_<)
    鮮血は1度だけでその後はいつもの茶オリに戻りました。
    明日病院に行こうと思います。

• 11月23日
きゃらめる

私も不妊治療経験者です。
今回は偶数、自然に授かったので妊娠に全く気付きませんでした。
そろそろ生理が来るだろうと思っていた頃(思い返せば4w、ちょうど着床時期と重なります)、多量の鮮血がありました。
生理が来たわ~と思い、タンポンも使用。
いつも通り徐々に量が減り、茶色のオリモノに変わっていきました。
でも、9日目になっても出血が止まらず、子宮外妊娠かも⁉と不安になり、検査薬を試したらまさかの陽性でした。
生理だと思っていた出血は、どうも生理ではなかったようです。
翌日、通院している不妊専門クリニックで胎嚢が確認できましたよ。この時、5w1dでした。

ちなみに、妊娠に気づくまでの4w~5w までは、生理だと思い込んでいたので、めちゃくちゃ運動してました!
毎日腹筋100回。趣味でクライミングをしていたので、高い場所から何度も落ちたり…。それでも、ちゃんと成長してくれました!

でも、出血、特に鮮血は心配ですよね。
総合病院など、救急で診てもらえるところがあるなら、事情を説明して診察をお願いした方がいいですよ。
今日1日不安を抱えて過ごすよりは良いかと思います!

• まよた

まよた

同じ体験をされた方がいて安心しました。
    鮮血は1度だけでその後は茶オリです。
    病院で茶オリなら問題はないと言われているのですが1度鮮血が出ているだけに大丈夫ではないかとおもうので今日は一切動かず安静にし、明日病院に行こうと思います。
    自然妊娠ではないため、みなさまと同じように継続となるかはわかりませんがありがとうございました。

• 11月23日