※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
ココロ・悩み

海辺で子供を一人にしたことで不安を感じる妊婦の女性。不安を乗り越える方法を知りたい。

去年の話なんですが、海辺でする 実父の船の掃除の手伝いに家族👨‍👩‍👦で行った時に途中私が飲み物の買い出しに出かけました。出掛けることを実父にのみ伝えて夫には伝えませんでした。
30分もかからないし実父がみてくれるものだと思っていたので。

けど帰ってきたら夫に、
子供から離れる時は俺に絶対言うて!!あそぼーって言われたけど掃除しよったからママのところに行ってって言うててふと見たら海のそばで1人で遊んどったで。危ないやろ。
と言われました。
すごく反省して後になって不安でたまらなくなったり、数日は夢に見たりしました。

実際 なにもなかったから良かったものの、その時のことがフラッシュバックしてそばに息子はいるのに寝る前とかだと不安で寝れなくなります。

実父を責めたい訳でもないし、夫に酷い言い方をされたんです!!って言いたいわけでもありません。

今2人目を妊娠中で大切な存在がもう1人出来ることで 危険と隣り合わせなことばかり思い浮かんでしまって この不安をどうしたら乗り越えられるのかと最近不安に思うことが増えた気がします。

起こってすら無いことで不安になるのはしんどいです。

少しでも楽になったり、乗り越える方法はあるんでしょうか。

コメント

はる

楽になるというか、それを教訓に反省して次からきちんとコミュニケーションとるようにするしかないんじゃないでしょうか?
私もそういう事ありますよ!
吊り橋で、1歳の娘と実母が手を繋いでいたのに、突然娘が手を振り払って私の所に走ってきました😭
今でも恐怖です。
私ならそんなとこで絶対手を離すことはないので、もう実母は信用していませんし、実父も危機管理も責任感もないので信用していません。
もう、きちんと相手を見極めて、信用出来なければ自分でみる に限ると思います😭

• 🎈😀♡

🎈😀♡

皆さん一度はあることなんですかね 🥲
    違う楽しいことを考えようとしてもダメな時はほんとに絶望します(笑)🥲

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も同じように、私の不注意で子どもに命の危険があり、ヒヤリとした経験があるのでとてもわかります😢
私も昨年の出来事ですが、未だに思い出してしまい辛いです。自分のことだったりしたらそこまででも、子どもが産まれてから不安が増えた気がします💦そういう意味でも、365日、想像しない行動をする子どもの面倒みるのってほんとに大変な仕事だなと思います。
不安を無くすのは難しいですが、絶対に同じことが起こらないように対策するしかできることはないのかなと思います。
あまりご自身のことを責めないでくださいね😢