※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
サプリ・健康

今朝早くから7歳の娘が頭が痛いと訴え、嘔吐もしました。とても辛そうだ…

今朝早くから7歳の娘が頭が痛いと訴え、嘔吐もしました。

とても辛そうだったので#8000に電話をして6時頃救急外来に行きました。

脳だったら熱がほぼ出るらしく頭痛、吐き気も悪くなる一方だと言われ、歩行や、光を目で追う、耳の聞こえ方は異常はなく、尿検査(ケトン)を調べましたが陰性でした。

今まで頭痛など訴えたことはなく吐き気もだったので不安でしたがとりあえず脳は大丈夫ということで様子を見ています。

朝、少し唇の色も悪く、目をべーってしたときに白かったみたいで若干貧血もあるかもしれないと言われました。

友達の子供が通っている幼稚園のクラスで胃腸炎が流行っていて休んでいるという話を昨日聞いたばかりで、流行っているならどこかで移ったのかな?と思ったのですが、胃腸炎で頭痛は稀らしく、これから下痢などがあればまた来てくださいと言われたのですがあれから熱、下痢、嘔吐、頭痛もなければ食欲もあり少し寝たらいつも通り元気です。

頭痛経験のある小学生のお子さんをお持ちのお母様いらっしゃいますか?

結局あのときのあれはなんだったのだろう?というかんじですがこんな経験ある方いましたら教えて下さい。

とりあえず脳は大丈夫と言われたので一安心ですがまだ不安は尽きません。

よろしくお願いします。

コメント

そら

小学生ではないですが、
上の子が同じように頭痛を訴えた後、嘔吐しました。
吐いてすっきりしたのか、頭痛は一日中訴えていましたが、発熱下痢はなく、いつも通り元気でした!
娘の周りにも胃腸炎の子がいたので、それを疑って病院も受診しましたが、嘔吐一回のみだと胃腸炎ではないかな。との事で、結果謎のままです💦💦
頭痛の度合いも本人しか分かりませんが、病院行く頃には元気だったので、これくらい元気のある頭痛では嘔吐はしないはずだけどねー。言われちゃいました💦💦