※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が変化してきて面白いですね。産まれた後も同じ動きを見られるかな?

赤ちゃんが成長するごとに、胎動の種類が変わってきてるな〜と感じます。

34w頃から、右脇腹〜左脇腹にかけてお腹の端から端まで赤ちゃんの一部が飛び出てきて、(どうやらいつも左が足のようですが……)グイッ、グイグイッとキックとパンチを一度にしているような動きがあります。何かの反射のような動きですが、どんな動きなんでしょう(笑)産まれてきたら、見れるのかなぁとか思ったりしています。

コメント

カヨスケ

こちらにも失礼します(笑)
それわかります(笑)
両手両足をムササビのように
広げてるイメージしてるんですが(笑)

  • yuki

    yuki


    カヨスケさんどうもです😂🙌(笑)ムササビ!!!例えに思わず笑ってしまいました!(笑)
    でも本当そんな感じです!(笑)
    なにしてるの?と思わず声をかけてしまいます😂伸びの、グイーンという感じとはまた違って、グイッ、グイグイッ、と痙攣のような感じです。しゃっくりやおしっことはまた違う感じの……

    • 11月23日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    わかりますよぉーその感じ(笑)
    もうなんか似すぎちゃってて
    笑っちゃいますね😆
    子宮の中の赤ちゃんって
    まん丸に丸まってる絵とか、よくあるじゃないですかー?
    ずっとそれをイメージしてるのに
    ムササビ胎動来たときは
    『何で!?笑』
    『どうなったらそーなんの!?笑』
    ってデカい独り言になってます(笑)

    • 11月23日
  • yuki

    yuki


    わたしもでかい独り言になってます(笑)赤ちゃんにも聞こえてるでしょうね……😂(笑)何かの反射の動きかな〜〜……早く産まれてしてるところ見てみたいですね😂💕

    • 11月23日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    ですね♥
    どんな動きなんやろー(´▽`)
    想像しただけで可愛いすぎる♥
    予定日、一週間違いくらいですよね♥
    あと少しで逢えますよね♥
    楽しみです♥

    • 11月23日
  • カヨスケ

    カヨスケ

    ムササビ胎動のイメージ
    これです!(笑)

    • 11月23日
deleted user

めっちゃ分かります!
右腹と左腹同時に蹴られて何がなんなん!?って感じです笑

こいのん

34週ごろから、ドーン💥という動きが無くなって、謎の動きがありましたよ😄
うちの子は右側に足がありました♡
産まれて来ても、足をぐいっと伸ばすので、手で押すとグイグイしてますよ😊

カヨスケ

yukiさん(ㅅ´ ˘ `)♡
お久しぶりです♡
その後はどうですかー?
もう39週入ったんですね♡
ソワソワですね♡
何か兆候とか出てきましたぁ?

  • yuki

    yuki


    カヨスケさんお久しぶりです💓
    本当毎日ソワソワしてしまってます!(笑)
    まだおしるしはないですし、今日も検診でしたが年越すかもね〜と言われちゃいました😂
    カヨスケさんはどうですか💓?

    • 12月24日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    カヨスケもソワソワ中です(笑)
    子宮口も0cmとか言われて
    大爆笑の先週でした(笑)
    年明けなるような気がします(笑)

    • 12月24日
  • yuki

    yuki


    私も、先生優しいので気つかって全然開いてません。とは言いませんでしたが、うんっ、初めてだからね〜徐々に年明けでも見ていけたらいいかなと思います。と言われました(笑)

    うちの子とかNSTしてる時助産師さんにお腹揺らされても起きずずっと寝てました(笑)マイペースな様です……(笑)

    • 12月24日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    あー!同じです(笑)
    恥ずかしがり屋なのか
    NST30分の間、3回くらいしか
    動きませんでしたぁー(笑)
    助産師さんに、よく寝る子は育つからねぇ(笑)って笑われました(笑)

    • 12月24日
  • yuki

    yuki


    かわいいですね😂💕(笑)
    このまま年明けても何日か出てこなかったらどこまで大きくなるんだ、、と少し焦ってます(笑)

    • 12月24日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    ほんとですよね(笑)
    あと4日で予定日ですよね?
    でも急にあれよあれよと
    進んだりするかもよ、yuki♡baby ( ˘ ³˘)♥

    ウチは予定日が4日だから
    ほんとにまだなのかも(笑)
    お腹パツパツですよね(笑)

    ちょっと聞いてもいいですか?*ˊᵕˋ*
    お腹って、張ってない時でも
    結構パツパツで硬いですよね?
    胃の下あたり触ると
    すぐ、お尻に触れるとかですよね?
    この中に3キロ弱の赤ちゃん入ってるから当たり前ですよね😂
    何かこんなにパツパツカチカチなんかなーみんなって思って(笑)

    • 12月24日
  • yuki

    yuki


    そうなんですよ〜28日です💓
    マイペースながらにも、
    急に、、!って事もあるかもしれないですもんね😂(笑)

    4日ですか〜!正月明けで、年明けちょうどゆっくりできそうですね(^ ^)実家に帰ってるんですか🏠?

    そうですね、一緒です!
    お腹張ってなくても、結構かたくて皮が破けそうです🙌(笑)

    胃のすぐ下にお尻ありますよ😂
    私は右の下が定位置で、時々胃を蹴りあげられるので胃痙攣2度ほど起こして激痛でした😂(笑)

    • 12月24日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    急に!に期待です😂
    おせち料理たらふく食べたいので
    どうか年内に!♡
    と、お腹さすりまくってます(笑)
    勝手な親都合でゴメンねと(笑)

    実家は歩いて5分なので
    帰るも帰らないもないんです( ˘ ³˘)♥


    お腹の件、良かったです安心♡
    破けそう(笑)
    胃痙攣😱💦
    怖すぎです!!!
    (笑)💦

    yukiさんは実家ですかー?

    • 12月24日
  • yuki

    yuki


    下にお返事かいちゃいました(T ^ T)

    • 12月25日
yuki

私もそれです😂お正月のご馳走食べたいです……うちは5日間入院みたいなんでそろそろリミットが🙌(笑)

近いのは便利ですね(^_^)❤︎

私は今実家に帰ってますよ👏🏻
母に甘えてます(笑)

カヨスケ

近すぎて1週間に何回逢うんだよってくらい逢います(笑)

お母さんにしっかり甘えて下さい♡

  • yuki

    yuki


    近い距離いいですね💓👏🏻

    臨月は一日中、毎日大掃除をしてました😅 赤ちゃんのためにいい環境の巣を作り出す妊婦の巣篭もり症候群とかいうみたいですが……(笑)

    あと少しですが、お互い頑張りましょうね👼💓

    • 12月25日