※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルク後に泣き叫ぶ母親です。眠いけど寝付けず、怒鳴ってしまい後悔しています。どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月の赤ちゃんを持つ母親です。
最近、ミルク後すごい悲鳴で泣き叫びます。

ミルクが足りないわけでもなく
どこか痛いわけでもなく
ただ、眠いたいだけ😪
眠いけど寝付けれなくてトントンしても全然寝れなく
ずーっと泣きっぱなしです…。
ゲップはちゃんと出てます🤦‍♀️

私が生理きてしまいイライラもあって
つい、息子に怒鳴っちゃいました。
「○○!うるさい!」と言ってしまって、その後息子は
すこし泣くのが静かになり
やっと寝てくれました…
怒鳴っちゃったことに後悔してます…
どおしたらいいんでしょう。

コメント

deleted user

ミルクが足りてないのではないですか?毎回のミルク後に泣くわけではないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いまさっき、ミルクあげて
    30残しました。
    泣いてる時、残りを飲ませようとしたんですが
    イヤイヤってなって飲まなかったです。

    毎回のミルク後って訳では無いです。3ヶ月入ってからこれがたまにあります。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは最近遊び飲みが始まったのでそれではないですかね?うちも2ヶ月までは眠くて泣いてましたが抱っこするとすぐ寝てました🤔最近はうつ伏せにするとセルフねんねしてますよ!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊び飲みってなんですか?
    うつ伏せは、嫌がります。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べるとわかると思います。
    うつ伏せ練習させてますか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べました。
    うちは、飲みながら完全に寝てました!
    たまに、うつ伏せ練習させてます。

    • 5月31日
chii

うちの子も同じです😂
3ヶ月になりミルク後の眠い時は狂ったように泣きます😇
ミルクが足りないのかと思って足しても舌でぺっと押し出して飲まない。抱っこしても泣き止まない。でお手上げでしたが、スクワットまで深くお尻は下ろさないですが、膝を曲げ伸ばししてあやすとすぐ泣き止んですんなり寝るようになりました🤣

イライラして怒鳴りたくなる気持ちも分かります🥺
私はイライラした時怒鳴りたくなった時は一旦もう泣いといて〜と安全な場所に置いてコーヒー飲みます😂落ち着いたら、ごめんねーって言って頭にチューして😂また抱っこして〜の繰り返しです

ほんと、何が何だか分かんない状況ばかりで大変ですが、お互い頑張りましょう😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての子育てなので
    ほんとにわからず、夜勤中の旦那に「ママ失格だ」と話したら「それは違うよ」と慰めてくれました。
    涙がでてほんとに精神的に来そうでした🤦‍♀️

    私も暖かいルイボスでも飲んで心を静めたいと思います🥹
    同じくさっき、子供にごめんね。とギュッと抱きしめました😭

    お互い頑張りましょう💪
    ありがとうございます😭

    • 5月31日
deleted user

私も泣きっぱなしの時にうるさい!って言ってしまいました😢
どんなに抱っこ頑張ってもギャン泣きが止まらなくて…

でもイライラするのは普通の事だし、頑張りましょう😂
誰でも怒鳴ってしまうのはあると思います🙏

ぴぎとこぴぎ

うちも同じです!
そしてもぉーーーお手上げ!と思ってベッドに置いたら何分か泣いた後スヤッ…と寝てました。
それからは泣き出したらある程度抱っこしてベッドにぽいっと転がしたら横向きのお決まりポーズで寝ます。
自分も疲れますし見守りながら放置はどうでしょうか?

イライラして怒鳴っちゃいますよねぇ😹一緒に頑張りましょう✨