※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中で、姪っ子が突発性発疹で発熱中。大人にはうつらないが心配。会いに行くべきか不安。

妊娠17週です。
来週の日曜日に半年以上ぶりに遠くに住んでいる姪っ子に会いに行こうと思ってたのですが、3日前程から高熱がでて
今は解熱して、発疹がでてるみたいで突発性発疹との
ことで、大人にはうつらないし心配ないとのこのなのですが
私が妊娠中なので不安です。あと数日あるし、姉は大丈夫と
言っているのですが。
会いに行かない方が無難ですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

移る心配はよっぽどないと思うんですが何となく不安、という気持ちがあるなら会わないです🙋‍♀️

母体、胎児ともに何かあった時に後悔するのは自分だけでなくお姉様も自分を責めてしまうかもしれないので😭
適当に理由つけて流します!

予定が合わずよっぽど会えない、今の月齢の姪っ子さんが見たい気持ちが勝つなら会いに行くのもアリだと思います😊

tarako

下の子妊娠中、上の子が突発になりました!なんなら手足口病にもなりました😂
突発は移らないので大丈夫ですよ!ただ、遠方という方が気になります。どのくらいの遠さかにもよりますが、妊娠中絶対は無いので無理はしないで下さいね。念の為に道中の産婦人科とか調べてた方が安心だと思います🥺

はじめてのママリ🔰

妊娠13週の頃に上の子が突発性発疹になり、発熱から嘔吐まで色々対応してましたが、今に至るまで妊娠の経過では特に問題無く過ごしてます。私の場合は看病するのを避けられない環境だったので。不安は少しはありましたが💦
絶対に会わないといけない!という理由が無いのであれば、後々不安に思ってしまう行動はしなくてもいいのかなと思います😊