※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

幼稚園のバザーにアイロンビーズでキャラクターもの(アンパンマンやポケモンなど)はダメですかね?💦著作権の関係上。

幼稚園のバザーにアイロンビーズでキャラクターもの(アンパンマンやポケモンなど)はダメですかね?💦著作権の関係上。

コメント

m.k.m

販売になるとダメだと思います💦

• ★

やはりそういうキャラクター物は売られてないですか?💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンなどのキャラクターは複製が禁じられているのでお金を払う、払わないを問わず、複製した時点で著作権侵害に当たりますからダメですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただそこまで取り締まっているバザーは見たことないですし、実際に著作権侵害で何か起こったという話も私の周りでは聞かないです。
    ですが今まで周りで聞いたことないから今回も、私も大丈夫ということではないのでそういうのが起こるのが嫌だとか面倒と思うならばやめたほうが良いですね

• 5月31日
  • ★

なるほど❗️
    ありがとうございます♪

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラクターの印刷された布(手芸屋さんとかで売ってるやつ)でお弁当袋作ってバザーに出すのもアウトです。
    ですがそこまで先生達もチェック出来ない、してないのがほとんどですね。

• 5月31日