※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼の離乳食後に蕁麻疹ぽい症状が出た。昨日錦糸卵をあげたが、アレルギーか不明。看護師は一日様子見を勧めた。症状がほとんど消えたが、再発時は病院受診が必要か不安。暑さや汗疹も可能性。

今日昼の離乳食を食べた後、オムツを変えようとしたらふくらはぎあたりが蕁麻疹ぽくなっていました。
朝も昼も変わったものは食べさせていないのですが、こういう症状はよくありますか?💦

思い当たるのは昨日のお昼に錦糸卵を少しあげたくらいです。(アレルギーの疑いがあり、ゆっくり進めています。昨日初めて全卵をあげました)
今日はたまたま支援センターに行っていたので、看護師さんにアレルギーによる発疹なら一日たって出るものじゃないよ〜違うんじゃないかな?一日様子見しようか。と言われました。
夕方になってほとんどわからないくらい無くなりましたが、またこういう症状が出たら病院は受診した方がいいのでしょうか…
初めて発疹?蕁麻疹?が出たので焦ってしまいました。
寒暖差とかもあると言われたので暑かったのか、汗疹の一種なのか…よくあることなのか…
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

まめ

お疲れ様です
卵のアレルギーって、とくに食べた直後とか、1〜2時間で出るイメージです。あと、蕁麻疹って顔周りやお腹、皮膚の薄い所に全体的に出るイメージなのです。他にも吐いたり、機嫌が悪くなったりとか?
自分なら今良くなっているなら様子見すると思います。次卵を食べさすときには注意しときます。何かあったら病院行くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ほんとにふくらはぎの裏だけで、お腹や顔はなにもなかったです😢
    今日はすっかり良くなっているので、次に卵を食べるときはしばらく気をつけて見てみます。ありがとうございます☺️

• 6月1日