※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園では完食だが、家では食べない。食事中に落ち着かず、テレビを見せている。バランスや成長に不安。

保育園ではほとんど、完食ですが、
家ではほとんど食べないです。

イヤイヤ期や赤ちゃん返りもあります。
食べるとしたら
赤ちゃんせんべいやクラッカー、
おにぎり(2.3口)
ヨーグルト、牛乳、
豆腐などです。


本当に一口食べて終わりの時ばかりです。

食事中は、走り回ったり、
ヨーグルトをこぼしてぐちゃぐちゃしたり、、
とにかく落ち着いていられません。
注意しても聞かないですし、
私たちももう疲れてしまってます。

あまり良くないですが、
テレビやDVDを見せています(一時期テレビを見ていたら食べてくれたので)

一応身長は伸びていますが、ぎりぎりです💦
もう食べてくれればなんでもいいなと思い、
バランスなどは気にしていません。

このままで大丈夫なのか不安です。

コメント

®️®️

うちも今下の子がそんなんです!

長女もそんな時期ありました!

園のバランスいい完璧ご飯さえ食べてれば、大丈夫です🤣✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    園ではほぼ完食、おかわりで
    フルーツたべてくることも。
    不思議ですよね💦

    • 6月1日
  • ®️®️

    ®️®️

    同じ歳の子がみんなで同じものを食べてるし、他の子もたくさん食べてるから、雰囲気に流されて食べるんでしょうね😂

    • 6月1日
pip

少食偏食の娘がいます。娘も園では完食してきますが、家ではゼリーやカルパスしか食べない時期がありました。
今も気分が乗らない時はご飯一口、アイスですが、幼稚園で体育ローテーションという体を使うようになってからよく食べる様になりました!

3歳までは叱っても、叱られている意味がわからないということも聞いたことがあるので、今は目を瞑って過ごすといいかもしれません。

産後で大変な時なので、無理はせずです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体使えば、確かにお腹空きますよね!
    食事中、暴れまわるので、
    ついついダメ!と言ってしまいます💦

    • 6月1日
たけちゃむ

うちの娘も園では完食しますが、家では全く食べません💦

園で食べてくれてるなら大丈夫!と思ってます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    栄養のほとんどは園ですね。
    保育園いってくれていて良かったです💦

    • 6月1日
ママリ

園で野菜食べてるし、家では何か食べたらOKにしてること多々あります✋
週末は野菜ジュースと納豆で栄養補給してます‼️平日もあげてたら、食べなくなったので、保育園のお休みしている週末限定です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も野菜ジュースとか好きです💦
    ただ、甘いのかたくさん欲しがってしまいます😊

    • 6月1日
ママリ

うちの子も保育園ではおかわりもするのに、家ではほぼ食べません。でも元気に育ってますよ!保育園で栄養摂れてれば良いかって諦めてます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も元気なのは元気ですが、
    どうして家じゃこんなに
    食べないんだろうって思いますよね💦

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    私は、私の料理が子供の口に合わないんだろなって思ってます。

    • 6月1日