※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

つわりがひどく、喉に詰まる感覚があり、吐くとすっぱい唾液が出る。吐くと一時的に楽になるが、再び喉に詰まる。食べつわりから吐きつわりに変わり、何を食べていいかわからない。同じ症状の方いますか?

本当につわりがひどくなってきてて
思うことが、最近になって、
喉になにか詰まってる感じがして、
飲み込むと気持ち悪いとゆうか…
気持ち悪くなって、吐くと、
唾液が凄くすっぱいのが出ます😭
吐くと少し楽になるけど、
ちょっと時間たつとまた喉に詰まってる
感じで…(˘•̥ω•̥˘)
最初のつわりわ食べつわりだったのに
吐きつわりに変わり、ご飯も吐くように
なって、食べれる物もわからないです😭

同じ症状のかたいますか??

コメント

たま はな

私は5w〜吐きつわりで、14wくらい〜食べつわりになったので、ともさんとパターンは違いますが、喉の詰まる感じはよくわかります‼︎
私は吐きつわりの時ろくなもの食べてなかったので、栄養面は参考にならないと思いますが、ジュースを製氷器にいれて凍らせたものを食べたりしてごまかしていました( ; ; )
あの感じ、つらいですよね( ; ; )
あとは妊娠前に好きだったグミを冷蔵庫で冷やして、食べてみたりしていました☆

  • とも

    とも

    吐きつわりからの食べつわり
    に変わったんですね😞
    なるほど〜。冷たい物がいいっ
    て言いますもんね😌
    ちょっと試してみます‼

    • 11月23日
にゃそ

私も8週目くらいまでは食べづわりだと思っていたら9週目からガンガン吐きづわりに変わってしまって、11週になると収まるよーとか聞くけど… 悪化してるような印象です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
吐いた瞬間はスッキリするけど、すぐ上がってきますよね(´°ω°)辛い。
私はグリーンスムージー、乳酸菌飲料、パインアメ、チョコパン、バニラアイス、冷たい手巻き寿司に何とか救われています。
しんどいですがお互い乗り切りましょうね♡♡無理しないで休んで下さいね!

  • とも

    とも

    同じですね(˘•̥ω•̥˘)
    11週からわおさまると思って
    ました。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    そうなんです、吐いたらスッキリしますがすぐあがってきて😞
    食べ物、参考にしていただきま
    す( *´︶`*)
    ありがとうございます😌
    お互い頑張りましょう!

    • 11月23日
deleted user

臨月まで私それ続きました( i _ i )
偏食ひどくて
ストレス溜まりますよね😥

  • とも

    とも

    ずっと長い間続く場合もあるん
    ですね(˘•̥ω•̥˘)

    • 11月23日
にゃんにゃん

喉が詰まる感じ、わかります!今現在そうです(;_;)喉に違和感あると余計に吐き気がでますよね(;_;)

  • とも

    とも

    同じですね(˘•̥ω•̥˘)
    本当につらいです…
    寝るのにも気持ち悪くて。

    • 11月23日
95

こんばんは!
私もつわりで喉に何かつっかえてる感じがずっとあり、食べもの食べた後など喉が気持ち悪く吐く事もたくさんありました!
めちゃくちゃ辛いですよね。。。

私も食べつわり→吐きつわり+喉違和感でした!( ; ; )

その時は食べれても明日になると食べれなくなってしまってたりで、食べものに困りました。
そうめんたべたり、次の日には食べれなくなってサラダたべたり毎日食べるもの変えてました!

喉の違和感は今だにあります!
つわりの時期よりマシですが、たまに吐きそうになります。
なんか食べ物も美味しく感じなくなったりしてましたー!

いろいろ調べたりしましたが、ただ耐えるしかなさそうだったので私は諦めて、吐きたい時は吐いてましたよー汗

吐いたら一時的に解放される気がしました!

まだまだ続くと思いますが、頑張ってください(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
いつか終わりがくると思います!

  • とも

    とも

    そうなんですよ、、
    食べ物食べた後すぐ吐いて
    しまって…😞
    症状全く同じです(˘•̥ω•̥˘)
    食べ物もうどんわこの前まで
    食べれたのに今日わ吐いてしま
    っての繰り返しです😞
    早く味覚も戻って美味しく食べたいです。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    やっぱり耐えるしかないんです
    ね😞😞
    頑張ります…‼

    • 11月23日
ぱみゅ

あたしも3日前くらいから同じような状況です😫
とにかくお水を飲みまくって吐きやすい状態にしています!
あたしも吐くと楽なので、お水飲みすぎて気持ち悪いってくらい飲んで吐いて、楽な瞬間に食べたいもの食べてます😂

  • とも

    とも

    つらいですよね…😖
    お互い乗り越えましょうね(˘•̥ω•̥˘)

    • 11月23日
まろちぃ

ありましたよ‼︎
私もずっと喉に何か詰まった感があって、あまりにも続くので、何かデキモノができてるのかな〜っていつも喉見てました(*ノε` )

つわりも酷かったです。確かに吐くと楽にはなりますが、吐きグセはつけないほうがいいですよ‼︎吐きすぎるとイオンバランスが崩れて、半端ないだるさが襲ってきます‼︎産婦人科の看護師さんにも言われました。
それで私はついに二足歩行も出来なくなって、いつも杖ついて歩いてましたもん(´ω`;)

  • とも

    とも

    そうなんですね😖
    なにかデキモノあるかと
    思いますよね、やっぱり😖
    吐きすぎもよくないんですねΣ( ̄□ ̄;
    歩けないほどまで…
    気をつけます😖

    • 11月23日