※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

経産婦で、低身長ながら赤ちゃん3500g越えで入院中。誘発剤飲んでいるが、陣痛はあるものの赤ちゃんが降りてこず、子宮口も3センチ。赤ちゃんが急に降りてきた経験や陣痛中の対処法を教えて欲しい。

経産婦です!
低身長なのに赤ちゃん3500g越えたので
今日の予定日から入院して誘発剤飲んでます!

さっき6錠飲みきったんですが
6分間隔の痛みとハリはあるものの
赤ちゃんが全然降りてきてないし
子宮口も3センチくらいだから
まだまだだね~。と言われました。

1人目の時は夜に5分間隔の陣痛きて
日付変わる頃には分娩台にいて
そこから7時間で出産でした。

2人目は勝手に早いと思ってたので
5.6分間隔行き来してると
もうあと数時間!?と
ワクワクしてましたが
赤ちゃんが下がってないと聞いて
少しかなしくなりました笑

赤ちゃん全然降りてない状態から
数分数時間で急に降りてきた方いますか!?

また、陣痛きてるのに
赤ちゃん降りてきてないってことは
これは長くかかるから覚悟しとけって
ことでしょうか?🤣(笑)

陣痛?来てる時は
呼吸法して紛らわせてますが
まだ会話は出来ます。

赤ちゃん降りてくる方法なんかも
教えてくださいー!!!(>_<)

コメント

♡

1か月前に2人目を出産しました🤍👶🏻
誘発剤を6錠飲みきっても
5分くらい間隔の痛みとハリはあるものの
子宮口も3センチで
まだまだだね〜も言われました。

結局その日は産まれず
次の日の朝9時に人工破水をしてもらい
10時に促進剤の点滴を打つと痛みが強まり
11時丁度に産まれました🦖♡

朝9時の時点でも子宮口は3センチ
赤ちゃんは下がっていないと言われましたが
人工破水してもらったらすぐでしたよ!

横になったままではなく
あぐらや座っていると赤ちゃんが降りやすいと言われました🤰

ですが私のように誘発剤を飲みきっても陣痛が遠のいてしまう場合もあるので
ゆっくりのんびり無理の無いよう過ごして
体力を温存させてくださいね☕💭💕

  • ♡

    母子ともに無事であることを祈ってます🙏💭💗

    • 5月31日
  • 🐷

    🐷

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    近い境遇の方の話が聞けて嬉しいです(*^^*)
    次の日になったんですね!!!
    ちょっとその辺歩いて見ようかな(>_<)
    私も明日促進剤打つ予定なので とりあえずこの5.6分間隔をあぐらかいて耐えてみようかと思います!笑

    4年ぶりの出産なんですが 5分感覚でもこんな痛いんですね…!!!
    もはやフーフー言ってます(笑)

    • 5月31日
なな

誘発剤の点滴でした!
2分間隔でふーふー言ってる時もほとんど降りてない!今日生まれるか分からない!
と言われてから破水して2時間で生まれました😂

重力だと言ってたので、できるだけあぐらかいて座ってました!