※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

最近、事情があり旦那は仕事場に自宅待機と言われ今家にいます💦今までも…

最近、事情があり旦那は仕事場に自宅待機と言われ
今家にいます💦
今までもひどいことを言われましたが
家におりだしてからお前は娘にとって悪影響やから
机の上に足をのせたりするんや俺だったら
叩いてでも分からすと言いました。
しかしまだ娘も一歳でただ恐怖を与えるだけではないか
と思います。
他にもご飯あげるのが下手くそや家事が出来てないと何度もいい、しかし旦那は娘がいたら何も出来ない寝かしつけろとか毎日いいます。私は一人でそれ今までしてたのに
気持ちすら分かってくれません。
しかも事情も自分が悪いのに反省ひとつしてません。
自分のことばかりで私が育児で疲れてもしんどいとか眠いと言うと切れます。勿論私が体調崩した時もまったく面倒はみません。
どうしていいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

人様の旦那様に申し訳ないですが最低です😇

まず、1歳の子を叩くとか、机に足乗せることは確かに良くないのかもしれないですが、そんなのまだ分からないし、机に足乗せることより人のこと叩く方がよくないことって分からないの??って思いますし、おっしゃる通り恐怖を与えるだけだと思います💦

自宅待機というのは在宅で仕事をしてるということでしょうか?
それともほんとに待機してるだけでしょうか?

在宅で仕事をしているなら娘さんいると集中出来ないとかも分かりますが、1歳過ぎたらそんなにしょっちゅう寝てる訳でもなく、起きてる時間の方が長いし、大人なら上手くやろうよって思いますし、ただ待機して家にいるだけなら、口出しする前に家の事やるとかするべきだと思います。
置物にでもなったつもりなのか?って思ってしまいますし、私の旦那が同じことしたらもうめちゃくちゃキレます、とゆうか出ていきます😂
下手くそだ家事ができてないだいうなら、じゃあもう好きなように家事してください、出ていけば娘も近くにいないから完璧になんでも出来ますよね?ってなります。笑

ご実家が頼れるかによっても変わってくるかとは思いますが、頼れるところがあるなら落ち着くまで離れるのもありかと思います💦
叩いてでも分からすとかいってる人のそばに子供おいておきたくないです😫

  • 新米ママ

    新米ママ

    私もはっきりまだ一歳なのに叩いても怖くて泣くだけやでとはいいました💦
    それやけんいかんのじゃと言われました。
    今まで仕事でおらんかった分お前が間違った教育したせいで俺が直さないかんとまで言われました。

    在宅ワークではありません。
    待機です(-_-;)
    家事はしてくれますがまったく掃除出来てないと文句ばかり。
    終いに俺が仕事いったんがいかんのや
    娘も家もめちゃくちゃやとかいってため息ついたり怒鳴りつけたりします。
    娘がグズグズよったら
    はよ上で寝かしつけろと怒鳴ります。
    仕事しよるときは育児が遊びだと言われました。しかし仕事をしよる間は息抜きが出来ましたが今はまったくできません。旦那は今もテレビゲームをずっとしてます💦

    両親がなくなり実家がないので
    逃げ場もありません。
    実家があればと何回も思いました。

    • 5月31日
りの

仕事のすとれすもあるんですかね!自宅待機になってから変わられたんですか??
モラハラ気質ありますね🥲
うちのだんなもおなじです。おれねまえで疲れたゆうなと旦那は言います。お前は毎日ぐうたらしてると言われます。

  • 新米ママ

    新米ママ

    その前からあります😓
    うちの旦那とまったくゆうことが一緒です。遊んで暮らしてるとか暇なんやけんとか似てます😰

    • 5月31日
きょーさん

それで本当に手はだしていませんか?
娘さんに怒鳴り散らしてるんじゃないかと心配になりました💦
発言全部がくそすぎて、びびりました。
保育園などには預けてますか?
わたしなら働いて逃げます💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    それはありませんが、私が精神的に
    かなりしんどいです💦

    旦那が仕事してないし、娘もちょっと事情があり預けることができません。

    • 5月31日
  • きょーさん

    きょーさん

    よかったです😭💦
    でも一歳相手に叩いてでもというのは言ってほしくないですね💦
    預けられない事情は分かりませんが、旦那さんみたいなタイプは、なにか言い負かせれるほどこちらが有利になるような事がない限り、なおらないと思います。
    これから長い人生、新米ママさんと娘さんが幸せになれる選択をしてくださいね🙈

    • 5月31日