※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mama
妊娠・出産

25週の経産婦です。昨日から胃のあたりが痛くなり、お腹が大きくなると圧迫されている気がします。同じ経験の方いますか?病院での対処方法について教えてください。

初めて質問させて頂きます。
25週になる、経産婦です!昨日から胃のあたりが、常な…下腹部らへんがたまに痛くなります。お腹が大きくなるにあたって圧迫されているとは思うのですが、同じ様な方いらっしゃいますか?病院にいっても薬を処方されるだけでしょうか…

コメント

楓真mama♡ᐝ

あたしも下腹部辺りが痛くなる事出てきましたよ(*´・v・`)

検診の時に先生に言ったけど特に何も言われなかったです(*・ェ・*)ノ☆

圧迫されると何かと身体に色々出てきますよね(´xωx`)

想・煌のママ

胃のあたりというか、肋骨あたりは18wくらいからずっと痛いです。
子宮が肋骨や神経を圧迫して痛みがあるらしいですが、、、
下腹部はちょっと分かりません(..;)
膀胱蹴られて痛いとかはありますが、それ以外は、張りそうになった時に下腹部からジワジワ固くなるのはありますが、どんな痛みですか?
下腹部は張ってる痛みとかではないんですか?

ma_mama

ちさと様

仕方ないのですかね…安静にはしていますが…横になっても痛くて(._.)ありがとうございます!

ma_mama

twins様
張ってるかんじではないんです(._.)ギューと痛みが来て少したつと痛くなくなったりってかんぢです(._.)

ナナイロ

私も下腹部に痛みがあり、とても不安で昨日の検診の際、内診もしましたが、特に問題はなく順調と言われました。
お腹が徐々に大きくなってきてる影響もあると思います。

ma_mama

ありがとうございます

病院にいったら頸管が2.2センチになってました(._.
2センチきったら入院みたいです(。-_-。)