※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

10年勤めた会社で、忙しい部署に異動。体外受精で第一子を産み、第二子を考え中。皆さんは即体外受精しますか?業務を見てから?諦めますか?

10年勤めてる会社で、4月に、
少し忙しく、個人的には憧れだった部署に異動しました。

人員はギリギリ。1人欠員すれば、即採用しないと回りません。

第一子は体外受精で産み、凍結胚は残っていません。

私38歳、歳の差で、旦那は53歳です。

昨年1年間、移植4回、採卵1回しましたが、着床せず。
(稽留流産1回、未着床2回、
着床したが、数値が低すぎて陰性になったもの1回)

第二子が欲しいと思ってますが、この場合皆さんならどうしますか?
またどうしましたか??

良いね!と、コメントお待ちしてます😖

3人本当は欲しかったんですが、
もう無理なのかな、これ以上は贅沢なのかな、、と、
もぅ毎日毎時間、考えてます。。

①しのごの言わず、即、体外受精!

②せめて1年は業務の様子見たあとで。

③夫婦共に年齢も年齢だし、諦めたら?

コメント

かおり

かおり

②せめて1年は業務の様子見たあとで。

かおり

③夫婦共に年齢も年齢だし、諦めたら?

はじめてのママリ🔰

子供は、一生もの。
会社は、一時的なもの。です☺️

言い方はすごく悪いかもしれませんが、
会社は、かおりさんの人生までもは考えてくれませんよね😇

社員の代わりはいくらでもいますし、会社に遠慮する事なんて全くないと、私は思います🥰👍
(恐らく①のママさんも少なからずその見解があるのかなと😂)

やれるだけの事はやって、悔いのないように進めていかれたら良いのかなぁと思いました🤗

もしどーしても職場や会社に配慮などが必要なら、信頼できる上司や人事に一度 思っている事をお話してみるのも良いかもしれませんね😌

それでイヤな顔される様なら、それがその会社の本質なのかなと思いますから、人生を犠牲にしてまで無理してしがみつく事はないのかなと、私なら考えます☺️

良い方向に進む事、陰ながら祈っております😇

はじめてのママリ

迷わず①です。子供の価値は変えられません。
産みたい時に産める社会であってほしいですし、管理職はそういったことがあってもどうにか回せるように動くのが役割かなと思います。
ただ、子供を望んでいる旨はうっすら伝えておいた方が良いかなと思います。私も計画通り行くかは未知でしたが妊活の計画はいつも上長に伝えていました。
良い結果が出ることを祈っています。

moi

パパさんの年齢もありますし、欲しいなら即①だと思います。1年待つとかはどっちつかずになりそうで色々後悔しそう。

ですが、ご夫婦の年齢もありますし、例えば年内とか、区切ってもいいのかなぁとか思いました。

私自身がそのパターンで、第二子のために2年治療し、昨年末を期限にして、ダメだったら一人っ子確定&車買う!って決めて、それまではなんとか仕事しつつ治療し、10月に妊娠しました。
私も希望する仕事をさせてもらってたので、正直配属一年以内の妊娠はキャリア的にはマイナスでしたが、治療中しながら働いてる間もしっかりアピールして、戻ってきたらまた使ってやろうかなくらいには思ってもらえたと思います。

今はなんとか無事に産み、子どもに問題がなければ育休後また希望の環境で働きたいなと思っています。

我が家はそもそも3人は望んでないので今回が最後の妊娠です。子どもも欲しい、良い仕事もしたいというのは別にわがままではないと思います!けど、優先順位はつけないと。かおりさんの場合、第二子が最優先かなぁと思いました。
お互い後悔のない選択をしたいですね☺️

きりん

某有名な不妊治療専門クリニックの説明会を受けた際に、院長自ら解説で「年齢に勝る治療なし!」とおっしゃられていました。
とれだけお金やキャリアを築いても、得た財産で人が老いる事を止める事はできません。

私だったら、自分の子宮がなくなるとか、夫の精子がもう1匹も見つからない等、どうあがいても不妊治療すらできないと言われるまでひたすら頑張りますp(^-^q)

私も夫とかおりさんと同じ歳の差なので、エールのつもりで①をすすめさせてもらいました!
お互いに頑張りましょう!

N&Rママ

2人目は、私が39歳、主人が51歳の時に、産まれてきてくれました

1人目がなかなかできず、病院に通って授かりました。私が37歳、主人が49歳の時です

悪阻が出産まで続くほど酷かったのと、私が橋本病で妊娠しにくいと言われていたことから、1人で終わりだなと考えていました。

2人目の妊娠がわかったとき、自然に授かったので、驚きと喜びの反面、体力面や経済面での不安もあり、正直悩みました。

今は出産してよかったです。可愛くて仕方ないです😊

これから主人と2人で、生涯現役で頑張って働かないといけないねと言っています(笑)

妊娠糖尿病になったり、前置胎盤疑いがあったり、思った以上に、高齢出産は大変だったので、欲しいと思われているのなら、なるべく早くがいいと思います。

さぼてん

状況は違いますが、私は昨年1年間は仕事の人間関係のストレスで不妊治療をストップしていました。
そのストレスが解消したので今年の始めに病院を有名な所に転院して、1回目の採卵、移植で妊娠できました。が、正直、去年の1年間が惜しいです。今回奇跡的に1つだけ採れた卵で妊娠できたものの、やっぱり卵の質と数は1年でガタッと落ちて、これが40歳前の現実なんだと愕然とし、ストレスなんて気にせずさっさと転院しておけば良かったと後悔しました。
卵の老化と着床率の低下は待ってくれないので、私は①をおすすめします!