※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前にギャン泣きする理由や対処法について相談しています。赤ちゃんが眠る前に泣いてしまうので困っており、どうすればいいかアドバイスを求めています。

寝る前のギャン泣きについて。

生後2ヶ月です。

お昼寝する前に必ずギャン泣きします。
活動限界も気にして眠そうにしたらすぐに寝かしつけするのですが、一旦うとうとするのにその後ギャン泣きします。
そして電池が切れたように眠ります。
授乳からそれほど時間が経っていない時も同じなのでお腹が空いているわけではないと思います。
寝る前に体力を使い切っているんでしょうか。

泣かれるのには慣れましたが(笑)赤ちゃんが辛そうに泣きますしマンションで音も気になるのでなるべく泣かずに入眠してほしいです。
何か良い方法は無いでしょうか。

時が解決する等何でも良いので、経験談やアドバイスよろしくお願いします。

コメント

☺︎

寝入る時の感覚が気持ち悪いのかもしれないですね☺️下の子もギャン泣きしたかと思ったら、すんっと寝てる時あります😂抱っこしてても、バウンサーに乗せててもどちらも同じような時があるので最近はバウンサーに乗せてます🥹
上の子は寝るのが下手だったので参考にならないかもですが、1歳過ぎても寝る前にギャン泣きしますが、これはたぶんまだ寝たくないという抵抗です😂

• うー

うー

同じですね😂
    私もよくバウンサー使ってます☺️
    一歳過ぎまで…
    いつか泣かなくなるのを信じてお互い頑張りましょう😆

• 6月1日
2児のママ

うちのこもかなり、寝る前泣きます、、バウンサーかおくるみできつく包んで、音量でかめにポイズン流したら高確率で泣き止んで寝てくれます😂

• うー

うー

おくるみで包んでるんですけどね😔
    寝てる間に片手出たりしてるから緩いのかな?
    もう少しきつめに巻いてみます!

• 6月1日
初めてのママリ🔰

同じですー!最近寝る前昼夜問わずギャン泣きします😂
眠いなら寝れば良いのに寝入りが浅くまたギャン泣き🥲

うちは日中はどうしてもダメなら抱っこ紐で寝かせます😴
夜は旦那にバトンタッチするとスッと寝てくれたりするので旦那かそれでもダメなら本当は嫌だけどオッパイ吸わせて落ち着かせて寝かせてます😅うちもマンションなので夜気使いますが、すみません!と思いながら開き直って必死です笑

• うー

うー

おっぱいで落ち着かせるのうちもよくやります☺️
    どうせ泣くなら開き直った方が良いですよね笑

• 6月1日
ぽん

寝ぐずりですね!
我が子もつい先日から始まりました!
うぎゃぁぁあって暴れてある時すんっと寝るんですよね(笑)
赤ちゃんは寝るのが怖いらしいので、眠い→怖い→泣く、になっちゃうのかなぁと。。
うちの子は時間が解決してくれました、具体的な解決策でなくてすみません。。

• うー

うー

寝るのが怖いんですね!
    私も時間が解決してくれるまで待ちます😂

• 6月1日
mamari♩°*

うちも夜の寝かしつけは毎回ギャン泣きで1時間は絶対かかります、、、😭
夜は寝かしつけの時間には旦那が帰ってきてるので、お互い一人でご飯食べてバトンタッチしてる感じです(笑)
アパートなのですが、上も子育て家庭なので気にせず泣かせることにしてます🤣

昼は泣いても夜ほど長引かないですが寝かしつけのたびにギャン泣き辛いですよね😭うちは抱っこ紐でお出かけしながら寝てることが多いです!家だと泣かれるの分かってるので出来る限り外出してます😅

• うー

うー

1時間はしんどいですね😨
    周りが子育て世帯だと気が楽ですよね😊
    うちは周り単身者しかいなくて…

私も1日に一回は抱っこ紐で外出て寝かせてます☺️
    それも重くなってきたら疲れるのでベッドですんなり寝てくれるようになってほしいです🥲

• 6月1日