※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

右乳が詰まり続けており、授乳方法や対策を試しても改善せず、乳腺が細い可能性も。自力で解消できず、子供も泣いている状況。どうしたら良いでしょうか。

おっぱいが詰まってるとめちゃくちゃ赤ちゃんの機嫌が悪くなります😭

1ヶ月くらい前から急に頻繁に右乳上が詰まるようになり、この1週間で5回詰まって3回母乳外来に行きました😭😭
なのに1日2日すればまた詰まり…キリが無いです😭

横抱きフットボール抱き四つん這いなどで授乳
詰まってる時は1時間~1時間半おきの頻回授乳
肩のストレッチ
ミルクスルーブレンド、ゴボウシを飲む…
などなどしているのですが全然ダメで😭😭

おそらく乳腺が細い?のかしこりができやすく、それが続くと詰まってボコボコになるって感じです。
何度か自分で開通できたこともあるのですが、今回は2日前からしこりが取れずさらに子供もずっとギャン泣きでもうヘトヘトです😭

コメント

a___m

少し冷やしてもダメですか?
詰まると赤ちゃんも吸いにくいor勢いが良く出ると咽せたりして嫌がりますよね💦

• ゆき

ゆき

しこりの所をずっと冷やしまくってます😭
    吸っても思うように出てこないようでキレられます…😖

• 5月31日
0506

母乳外来へ行っているとのことですが、家へ来てもらえる出張助産師さんに来ていただいて、時間をかけてマッサージや相談を受けてみてはいかがでしょうか。
私も詰まりやすく一度発熱したことがあるのですが、その時はマッサージで母乳がなくなるくらいまで出してもらいました。