※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お金・保険

再就職手当の条件について教えてください。離職後7日待機し、新しい会社で働いた場合、手当はもらえますか?

詳しい方、経験ある方教えてください!

この場合再就職手当もらえますか?

旦那なのですが、転職を考えていて、3月にハローワークの紹介で面接に行き不採用になりました。
(大型運転手)

その後けん引免許を取得しました。

今日で今の会社退職します。その後離職票が届いたらハローワークに持って行って、また前受けた会社にハローワークの紹介で面接に行こうと考えています。次はトレーラーの運転手の方の応募で。

離職票提出後7日待機のその後からもしその会社で働いた場合、再就職手当は貰えますか?

コメント

ぽむ

退職理由は自己都合と会社都合どちらになりますか??

• たた

たた

自己都合です。

• 5月31日
  • ぽむ

ぽむ

自己都合の場合7日の待機期間+2ヶ月or3ヶ月の待機期間が必要なのでその後であればその条件でも受け取りますよ🙆‍♀️

※私の時は自己都合の場合+3ヶ月の待機期間でしたがネットで見たら2ヶ月と書かれているところもあり今はどちらなのかわからないです🙇‍♀️

• 5月31日
  • たた

たた

コロナので2ヶ月になったってネットで見ました。

知り合いの人が最近仕事辞めて新しい会社にハローワークの紹介で入ったのですが、その人は離職票を持って行って7日間の間は待機してすぐ働き始めたのですがもらえたみたいで、なんでなのかなって思ってます!

• 5月31日
  • ぽむ

ぽむ

自己都合でも以下の様な
    理由であれば特定理由退職者扱いになるようでそれでですかね🙄

• 5月31日
  • たた

たた

そうなんですね?!
    この条件には満たしてないと思います!!

• 5月31日