※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくぽくさんママ🔰
子育て・グッズ

まもなく7ヶ月になる男の子を育てています。最近離乳食を2回にしました…

まもなく7ヶ月になる男の子を育てています。最近離乳食を2回にしました。5ヶ月からスタートしたのですが、なかなか食べてくれず困っています。口に入れてもブーってしたりべーって出してきます。それに口に入った状態で手を入れてその手で髪を触ったり指を加えたりで大変です。麦茶とか飲み物は口を開けてちょうだいって感じなのですが😔最近離乳食が憂鬱です。いずれは食べてくれるようになるのでしょうか?成長曲線もギリギリさんなのでしっかり食べて欲しいのですが😓べーって出してしまうので、まだもぐもぐ期には移行はしないほうがいいですかね?

何か上手く食べさせるコツなどあればアドバイス頂きたいです。

コメント

K.A.A.T

息子もそんな感じで食感の柔いのが嫌いな子です😂
9ヶ月から軟飯を食べてます😂
歯は生えてますか?
野菜は歯茎で潰せるくらいで試してみるのもいいかなって思います🙋‍♀️

• ぽくぽくさんママ🔰

ぽくぽくさんママ🔰

そおなんですね!柔らかいのが苦手な子もいるんですね!
    歯はまだ生えてないです!野菜試してみます!ありがとうございます!

• 5月31日