※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子と遊ぶおもちゃや絵本について相談です。声を出して喋り、笑い、手を口に入れる行動が見られるので、遊び方について教えてください。

生後2ヶ月の男の子ママです♡

最近 よく声出して喋ったり、笑ったり、
ひとりで手を口にいれたりで遊んでるんですけど
この月齢から遊べるおもちゃとかありますか?🧸

いまいっしょに遊ぶってなると、
たくさん話しかけて遊んだり、
色がはっきりした絵本があるので見せたりしてます👶🏻

コメント

🍅

プーさんメリー使ってますが
じーっとみたり手足バタバタ動かしたり
反応してくれてます😆🌟

ぽん

ディズニーのメリーをベビーベッドに設置してます!
パタパタ手足を動かしながらじーっとみてます♡
もう少し手の力が強くなったら、振ったら音が鳴る軽いおもちゃを持たせてみようかなと思っています( ´ ▽ ` )

ママリ

知るのが遅かったのでうちは使わかなったのですが、低月齢の時リストバンドタイプのラトルいいなーと思いました!

うちも他の方がおっしゃるようにメリーよく見てました☺️

mamari♩°*

ベビージムを使ってます!
10分くらいは寝転がってご機嫌でいてくれるので、自分が少し休みたい時やちょっと家事したい時とかは助かります😊

お座りできるようになっても遊べるようにおもちゃがついてたり、たっちできるようになったら手押し車にもなるみたいで長く使えそうです✨

  • mamari♩°*

    mamari♩°*

    うちで使ってるやつ載せておきます〜❣️

    • 5月31日
はじめてのママリ🌸

うちも2ヶ月男子がいて
同じような発達状況です👶

ベビージムがあるので使おうとしてるのですが、息子の場合はベビージムを置いて周りが囲まれる感じが嫌いらしくてすぐ泣くので😓

音楽がなるパペットや
体をたくさん動かせる歌あそび?(らららぞうきん、さんぽ等)をやってます。

  • ママリリ

    ママリリ


    こんにちは♡
    お返事ありがとうございます☺︎

    囲まれると泣いちゃうんですね😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    うちの子は暴れん坊なので
    おくるみとか抱っこ紐など含め、自分で動けないことが嫌みたいで泣くんですよね😅

    なので逆に動かしまくります笑

    • 5月31日
ママリリ


こんにちは♡
まとめてのお返事ですみません😭
お返事ありがとうございました💕

是非参考にさせて頂きます♡

ママリリ


こんにちは♡
まとめてのお返事ですみません😭
お返事ありがとうございました💕
詳しくお写真もいっしょにありがとうございます✨

是非参考にさせて頂きます♡