※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

娘の行動が多動っぽい、幼稚園でも遊び方が他と異なる。普段の会話は問題なし。どう思いますか?

発達障害なのかこういう時期なのかわかりません、、もうメンタルやられてます💦

お昼寝は無しで朝7時に起きてからずーっと1日中喋って1日中動いてる
ママもママも🥺ばっかり
スーパーとかで手を繋ぐのは一瞬でどっか行ってしまう(一応こちらのことは気にしてめっちゃ遠くには行かないけど離れていってしまう)
試し行動が多い、わざと蹴ってきてニヤニヤしてたりお茶吐いてニヤニヤしたりブチギレられるのを待ってる?
→ブチギレても数分後に同じことする
幼稚園のプレとか行っても私のそばにいない(みんなはお利口にお母さんと手繋いで歌ったり踊ったりしてるけど娘だけ前の方行っちゃったり)
幼稚園のプレで机に登ろうとすることがたまに

とにかく、一日中うるさくて動きまくっててだいぶ多動っぽい気がします、、
ちなみにもう普通の日常会話は成り立ってます
批判とかはいらないです、どう思いますか?

コメント

まろん

2歳半なら普通にあるあるだと思います!

もし発達障害があるとしても、この年齢だとまだ分からないかなぁと。
これが5歳くらいだとちょっと気になるかなぁと思いますが🙂

うちも、鬼くるよって良く言ってしまいます😅鬼の威力すごいですよね

ママリ

日常会話できるなら問題なさそうだと思ってしまいます。
性格とかの違いくらいじゃないでしょうか?