※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

赤ちゃんが便秘で困っています。粉ミルクで効果的なものはありますか?現在はぐくみを使用中で、便秘が心配です。良いアドバイスやミルクがあれば教えてください。

1ヶ月が経ち、赤ちゃんは今便秘中です。
便秘に効く粉ミルクのおすすめはありますか?
初めはすこやか、いま、はぐくみを使ってるんですが、、
はぐくみにしてから、便がなかなか出なくなった気がします(;_;)なにかいいアドバイス、ミルクがあれば教えて下さい!

コメント

pink.

便秘に効くかわかりませんが
うちはe赤ちゃん使ってて毎日多くて2回は必ず便が出ます!

• ゆゆ

ゆゆ

参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます♡

• 11月22日
カナ※

うちもE赤ちゃん使ってます。
1ヶ月ぐらいでうんちが急に2〜3日に1回になったので焦っていろんな人に聞いてみたら、大人と同じになってきただけだから大丈夫と言われました。赤ちゃんはまだ消化機能も未熟なので、5日以内に自力で出るなら便秘ではないそうです。1週間出なければ小児科で浣腸してもらったらいいそうです^ ^

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね。
    いまのところ3日です。
    一週間出なかったら病院いってみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 11月22日
苺

粉ミルクはわかりませんが
上の子が便秘ちゃんだったので
お風呂でのの字マッサージや
今は推奨されていないようですが
お風呂上がりに白湯に砂糖を少し入れて飲ませたりしていました

• ゆゆ

ゆゆ

白湯に砂糖って言いますよね〜!
    試してみようかな(^ω^)
    ありがとうございます♡

• 11月22日

うちもE赤ちゃんで一日2、3回うんちしてます( ¨̮ )

• ゆゆ

ゆゆ

みなさん、E赤ちゃんですね!
    そんなに出るなんて〜
    試してみますね!
    ありがとうございます♡

• 11月22日
やひろさん

我が家も先週急に便秘になりました!
おならはしょっちゅうして、出そうなのに出ない感じがかわいそうで見てられず、便秘2日目で綿棒浣腸したらねとーっとしたのがでました!笑
したらまた1日とんだためまた綿棒浣腸したところどんだけ溜めてたの!?ってくらい出ました:(;゙゚'ω゚'):
今日はやや少なめな量だったのでまた便秘しないか不安です…あんまりやると癖になるとも言いますし…
職場の人からは砂糖水いいよって言われました(@_@)でも砂糖水あげるのもなーと思い、今に至ります(*´Д`*)

くま

赤ちゃんによって違うかとも思いますが、うちの子は「すこやか」から「はいはい」に変えたところ、快便になりました。
はいはいのほうが甘い匂いがするので、糖が多く入ってるからかな?と思います。

らすたまん

E赤ちゃんが一番出ました!
あとはカイテキオリゴ混ぜて飲ませています!

pokopoko

うちは、産後すぐ完ミで便秘君でした。ほほえみ、はぐくみで2、3日に1回したがはいはいに変えたら1日おきになりました。
あとは、のの字マッサージとうんち君体操と綿棒浣腸でしたよ(^-^)

Rin♡

うちはE赤ちゃんで便秘になり、すこやかにしたらすごく快便になりました!