※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

正月の義実家での集まりがストレスで、人と話すのが苦手。姉の結婚式も行くのが嫌で自信がない。この性格をどうにかしたい。

あたしってコミュ症なんだろーなって思う。
正月の義実家での親戚の集まりとか憂鬱だし
ストレスすごい感じてしまう。
全くしゃべらないわけじゃないけど喋れる人は限られてる。
旦那の姉の結婚式が正月あたりにあります。
もー考えただけでも行くのが嫌になります。
行くのが当たり前なんですけど。
この性格どーにかならんかな。
嫌な女すぎて自分に自信がないです、
このまま消えちゃいたい。

コメント

ママリ

共感しかないです。
私も同じく義実家が苦手です。誘ったりしてきますが、なるべく行きたくないなと感じてしまってます😭😭
ただ、これが自分なので無理に変える必要もないですし、変えようと頑張ったことがあるんですが、何だかしんどくて、、なので、これが自分だしと義実家の誘いも断ることもありますよ。

  • ママリ

    ママリ

    なので、はじめてのママリ🔰さん自身がストレスをためない方法が見つかるといいですよね😭😭

    • 5月31日
なにふぁむ🔰

私も家族でも無理です(笑)

なんなら旦那に話す時も
頭の中で整理してから話します