※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がおしゃぶり依存で夜中に起きる悩み。他の寝かしつけ方法を知りたい。

おしゃぶりでの寝かしつけについて。

3ヶ月の息子はおしゃぶりが大好きです。
機嫌のいい時はおしゃぶりを外していますが、寝かしつけの時はおしゃぶりが必需品です。

おしゃぶりがないと寝ない子になってほしくない為、熟睡したなと思ったらおしゃぶりを外すようにしてました。
昼間は外すとすぐに起きてしまいものすごく機嫌が悪くなりますが、夜は入眠のみおしゃぶりで外してもそのまま寝てくれていました。

しかし最近夜も常におしゃぶりを付けていないと起きるようになりました。
おしゃぶりを外して寝かしつけても新生児に戻ったかのように三時間で起きてしまいます。

後々外すのが大変になっても今が楽なら、と開き直ることもありますがやはりおしゃぶりに頼りたくない自分もきます。

夜中息子が起きておしゃぶりを与えればすぐ寝てくれるのはわかっていますが、あえて抱っこしたりおっぱいをあげたり別の方法で寝かしつけています。
しかし逆に覚醒してしまいここ最近は毎日5時前に起床しています。

流石に挫けそうです。

他にいい寝かしつけ放牧等あれば教えていただきたいです。

コメント

くま

私もおしゃぶりで寝かしつけしてました!
完全に寝たら勝手に外れるのでそれまでつけっぱでねさせてました!
おしゃぶりで寝させる時必ずギャン泣きで辛いのでお風呂の時間を調節して寝る前ミルクにしました!
飲ませる時は授乳クッションに置いて抱っこせず部屋豆電にして飲ませてます!
これをしてから泣かずにそのまま寝るか、飲み終わった後起きててもほっといたら寝るようになりました!

私もおしゃぶり出っ歯になるかもと不安ですが今しんどいし頼れるもん頼ろ精神です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も前はおしゃぶりしながらポロッと外れて寝てたんですが、最近は次の授乳までしっかり吸ってるんですよね💦
    寝る前のルーティン私も真似してみます🥲

• 5月31日