※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開での出産が初めてで、2回目の切開で後陣痛や痛みが気になる。帝王切開回数が多いほど後陣痛が強くなるか教えてほしい。

木曜日に予定帝王切開で出産予定です👶🏻
1人目は経膣分娩、2人目が緊急帝王切開だったので、今回あらかじめわかってるという手術を人生で初めて受けます。

2人目の時は緊急だったので子どもが無事だったらなんでもいいくらいに思ってて、産んだ後の傷の痛みとかもある程度乗り越えられましたが、今回はあらかじめわかってる2回目の切開ということで産んだ後の痛みがどのくらいになるのか、後陣痛が強くなるのかなど今更不安になってきました😭
帝王切開の回数が多いほど後陣痛がひどいとかありますか?ご経験ある方いたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も予定帝王切開でした☺️
私は2人目の方が回復が早かったです!
痛みも1人目ほどではなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    2人目の方が痛くない経験談はありがたいです🥺

• 5月31日
ママ

1人目、2人目と帝王切開でした‼️
帝王切開の傷は2人目の方が余裕でしたが、やはり後陣痛は2人目の方がありましたー傷より収縮する痛みのが強かったです…。
後2人目の時に貧血起こして退院後しばらくは鉄剤飲んで過ごしてました💊
出産頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷口と後陣痛で痛みが違うんですね😫貧血とか痛み以外の体調の変化もありますよね💦
    自分がどうなるか怖いですけど、頑張りたいと思います👊
    ありがとうございました!

• 5月31日
リカちゃん

私は金曜日に予定帝王切開で出産予定です!

同じく1人目は緊急帝王切開だったので、訳もわからず流れに任せて出産した感じです。
あらかじめ準備をしていざ臨むとなると不安になりますよね😭😭2回目は、帝王切開に対するわかる怖さがあるので尚更です。

経験者ではないですが、同じ方がいたので思わずコメントしちゃいました🥺

お互い頑張りましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いらっしゃって嬉しいです!
    わかるからこその怖さありますよね😱1週間前まではなんともなかったのですが、この何日間かで急に怖くなってきました💦
    でも、やるしかないですもんね…無事に出産できるように頑張りましょうね✨

• 5月31日
  • リカちゃん

リカちゃん

私もそうです!先日、帝王切開の流れの確認の話を聞いてから急に怖くなりました😥

可愛い我が子に会える事を考えて🥰頑張りましょう✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに会えるのを楽しみにと思えば頑張れますね😊どうもありがとうございます✨

• 6月1日