※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。普段から短気な旦那でいつもは聞き流がしている…

旦那と喧嘩をしました。普段から短気な旦那でいつもは聞き流がしているのですが、最近それが出来なくて一緒に居るのがストレスに感じる日が増えました。普段は喧嘩をしないのですが、最近は情緒不安定な事もあり喧嘩が少し増えていました。先週、切迫早産で自宅安静の指示がでてしまい、旦那は仕事で試験があり、日が近いのもあり勉強をしている最中に、家事もとなって、聞いた時はどうしたらいいねん。なんで今やねん等、言ってイライラしていたのですが、今は文句も言わず家事をしてくれていて、ご飯をつくる以外は全てしてくれているので、疲れと余裕がないのは分かるのですがこの一週間いつも以上にイライラしがちで、ついにどうでもいい事で喧嘩になってしまいました。理由は、昼ごはんどうすんの?って聞いてきたので、何も考えていないって言うと、コンビニ行こうかなって言ったので、まだつわりがありあまり食欲がないのですが、昼ごはん買いに出るならと、マクドが食べたい。と伝えたらイラっとしながらも何するん?と聞いてきたのでチーズバーガーが食べたい、それと子供の分もと伝えたら、ため息をつかれたのでイライラするなら、もうコンビニでいいわと言うと、なんやねん、と言われこの時点で旦那はかなりイラついていたのですが、自分の分を頼み、伝えないと買ってこないので子供の分も買ってきてと頼みました。すると何がいいねんっと言われ、何か適当に好きなの買ってきてあげてって伝えたら、何がいいねんっわからんやんっと言って怒っていて、こんな些細なことでイラつかれて、怒られなあかんの?と思うと涙が出てきて、我慢ができなくなってしまい、なんでこんな事でいちいちイライラして怒るん?それやったらもう何も買って来なくていいって言うと、それやったら最初からそぉ言えやと言われ喧嘩になってしまいました。いつも自分の分だけ買ってきて子供のは無く、1人食べているのを見て、私はいらないって言っても、子供の分は買ってきてくれてもいいのにと思っているのですが、何度か話しても治らないから思いやりがないで片付けているのですが、今回は我慢できず、いっつも何かあればわからん、わからんってイライラするけど脳ミソあるんやから頭で考えや。何のために頭あるん?と言ってしまいました。私は暴言のつもりはなかったのですが、旦那からしたら暴言を言われた、頭が悪いと言われたと言い、好き勝手言いたいこと言うて何泣いてんねんって言われました。旦那はあたしが食べたかった物を買いに行かないから怒っていると思ったみたいで、怒りながらもマクド行くと行っていたのですが、すぐイライラして、何でもわからんって言って考えようとしない事に怒っている、違うと伝えましたが分かっていないようです。旦那は私に頭が悪いと言われたと怒っているようで、私はそんな意味で言ったつもりもないのですが、未だに仲直りしていません。いつもなら非があるなと思うとお互い謝るのですが、旦那も何も言っては来ないし、今回は私が悪いのでしょうか?謝ったほうがいいのでしょうか?
長文なりましたが、参考にコメント頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

主様も大変な時期でしょうけど、家事の負担もされながら試験も近いとのことで、旦那さんなりにいっぱいいっぱいなんじゃないですか?

世の男性の大半は気が利かないものですよ。
何でも良いからとか、だいたい好みわかるでしょ?とか。そういう抽象的な言葉ではなく、これが食べたいからお願いしますと素直に頼めば良いのになと思いました。

特に思春期の入口の女の子の好みなんて、男の人には絶対にわからないと思います😅