※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
産婦人科・小児科

3歳の次男が嘔吐した後、元気になりましたが心配です。明日も元気なら小児科へ行くべきでしょうか?登園は大丈夫でしょうか?

3歳の次男のことです。
今日夜から2回くらいお腹痛いといっていました。
ですが元気でいつもと変わらずご飯も普通に食べました。
寝室に来て寝る前も一回お腹痛い話していて、そろそろ寝ようとしていた時にベッドの上に大量に嘔吐しました。
こんな大量はかなり久々か初めてなくらいです。
そのあとはお腹はもう痛くないみたいでケロッとしていてその後寝ました。
胃腸薬が流行ってきているのでちょっと心配しています💦
今後嘔吐などなく明日起きて元気でも念のため小児科連れて行った方がいいと思いますか?
様子見で登園させて大丈夫ですかね?

コメント

asamin

胃腸薬ではなく胃腸炎です💡

deleted user

まさに同じくうちの子も
大量嘔吐でした😳
夕飯が消化されてない状態です💦

私の判断は
明日になって熱が出たり
嘔吐が治らないようであれば
小児科連れていこうと
おもってました。

うちの子の園では
下痢症状、嘔吐、は
最後から
24時間経過してからでないと
登園できないルールなので
うちは明日は登園は控えます💦

  • asamin

    asamin

    同じ感じですね😖
    うちも夕飯に食べた物が出てきちゃいました💦
    こんな大量に履くことはないので心配してます💦

    • 5月31日