※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園入園の不安。子供は活発だが人見知りかも。精神的負担を心配し入れず。月1風邪で困難。家庭にも影響。精神科通い、意見求む。

保育園などにいれる不安感🤦息子は活発でもしかすると人見知りしない社交的な子かもしれません。保健師さんに進められましたが私が保育園の洗礼を受けると精神的に追い込まれ育児困難になるかと入れれません。月一風邪を引くと私にうつります最近の話です。旦那にも迷惑かけしまいには喧嘩になり家庭が回らなくなりました。私も意見いただきたいです😭精神科に通っていて気持ちの余裕の為の入園です

コメント

洗礼は幼稚園からの入園でも、なる子はなりますし、中々避けられるものではないのかなあと思います💦
私も昨年入園し、ほとんどの風邪をもらいとてもしんどい思いをしたのでお気持ちは分かります🥲
お互い段々免疫がついてきますよ!
食事などは外注したりして、手を抜けるものは手を抜いて生活してくべきかなと思います😊

つばさ

どちらを取るかじゃないですか?
一日中息子さんと一緒に居ても苦でないのであれば無理に入園させる必要はないと思います💡
でも今現在一緒に居るのがしんどいのであればお互いのためにも入園された方がいいのではないでしょうか。
ちなみに娘は入園してからも一年間ほぼお休みすることなく過ごしましたよ🤣
小規模保育園で人数も少ないし、コロナもあり消毒や掃除などこまめにされてるからあまり病気が流行らなかったのかもしれません💡
そういうパターンもあります☺️