※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
家族・旦那

自分で考えろーって話なんですが。今義実家に週1回遊びに行っているので…

自分で考えろーって話なんですが。。
今義実家に週1回遊びに行っているのですが、帰りがいつも夜9時をすぎてしまいます。
娘はいつも遅くても8時までには布団に入っているのですが
この日は9時半頃になってしまいます(´・ω・`)
週1回ぐらいいいかなー、という気持ちと
やっぱりまだ小さいし夜更かしはよくないかなー、という気持ちと
半々です(*ToT)
みなさんどう思いますか?

コメント

かーる

うちも全く同じ状況です!週一回義実家に行くのですが、そうするとしっかり布団で寝かせるのが11時とかになってしまいます💧娘も眠いのか義実家ではグズグズ…。
まぁ、私がとやかく言ったところでこの習慣は変わらなさそうなので、週一回のその日は娘にごめんー!という気持ちです。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうございます!

気になりつつも、週に1回ぐらいなら仕方ないか!でいいですかね(*ToT)

• 11月23日
ベビーラブ

もう少し早く帰るようにはできないんですかね?

昼間に遊んで夕方には帰るとか

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

旦那の休みと義両親の休みを考えるとどうしても夕方頃からになってしまって。。

• 11月23日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうなんですね
    週に1回で、その他の日にちが影響されなければいいかとは思いますが
    週に1回って私的には多い気がしますけどね

• 11月23日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

徒歩10分ほどの距離なので、今から回数を減らすのは難しそうです( ;∀;)
    今のところ次の日もいつも通り寝てくれているので、幼稚園入るまで。。と様子みてみます(´・ω・`)

• 11月23日
おまめ

こんばんは!
うちも2歳の女の子います¨̮
仕事するようになってからは、9時半くらいに寝る生活で、2人目が産まれてからは、10時くらいに布団に入りますm(__)m
自分の中では、夜更かしはダメ、9時に寝かしたい。のですが、中々出来なくて無理して寝かそうとする程、自分に余裕がなくなるので、もう辞めました😂(笑)
ひよこ様が、いいかなー?って思うのであれば、良いと思いますよっ\( ˆωˆ )/

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

寝かしつけまではバタバタと焦りますよね( ;∀;)
    週1回ぐらいならいいかなーと傾いてきました。。笑

• 11月23日
  • おまめ

おまめ

今は育休中ですが、仕事してた時はどんなに頑張っても9時は回ってました💦

色んなご家庭があるので、ひよこ様の思うようで大丈夫ですよ( ˆωˆ )さすがに11時、12時とかは私も考えちゃいますが…。。

しつけや寝る時間や食事の時間、育つ環境は全てご家庭で色々じゃないですか♪¨̮♡⃛

• 11月23日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

お仕事から帰ってからだと、やることも多くてなかなか大変ですよね(*ToT)
    これ以上は遅くならないようにしていこうと思います!

• 11月23日

我が家も同じくです!
どうして遅くなっちゃうのか理由がわかってたらどうにかする方法が見つかるかな??
我が家は義母も気を遣って早く帰って寝てねって言ってくれて、私も早く支度を終わらせて帰る準備万端なのですが、旦那がいつも義実家でお酒を飲んでマイペースに支度をするので遅くなってしまいます😱
義母も旦那を促してくれてるため、もーどーしようもありません💦
週に1回ならしょうがないかーととらえてますが、その週に1回が次の日からのリズムを取り戻すフォローに回らなきゃいけないのが意外と大変だったりするんですよね〜😅

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

うちもわりと旦那がもたもたしてます。。
    義兄弟が8時過ぎに帰って来たりするので、それがまた遅くなる原因かもしれないです(´・ω・`)

• 11月23日
ミッチー

うちの子、保育園から帰ってきて、寝るのはいつも21時すぎですよ~(^^;)
ただ、お休み前日は、私の解放感から、少しくらい夜更かしさせてもいいやー!と思ってます。
早く寝かせようとすると、イヤイヤで反抗され、疲れるんです。
朝は、いつもより少し遅くなりますが、それでも7時すぎには起きてるので、毎日じゃないしいいかなと。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

うちも寝る前に限って遊び始めたりします。笑
    朝遅くならないように気をつければ大丈夫ですかね(*ToT)

• 11月23日
まさこ

うちは、たまに義実家に帰りますが、事前に旦那さんと何時頃行って何時に帰るか話をします💡
娘のお風呂の時間もあるし、全て娘中心なので、娘のお風呂の時間を逆算して帰ってきてます。
私の考えではですが、1週間に1回遅い日があるって結構な頻度だなと思ってしまいます。
数ヶ月に一回遅い日ならわからないこともないんですが💦

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

義実家で娘のお風呂まで済ませるので余計に遅くなってしまうのかもしれません(´・ω・`)
    先に旦那と話合っておくのはいいアイデアですね!

• 11月23日
  • まさこ

まさこ

お風呂もだと遅くなってしまいますよね😅
    でも、これから寒くなって湯冷めとか気になりますよね💦

• 11月23日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

寒くなってくると可哀想ですよね(*ToT)
    ちょっと考えてみます(*´-`)

• 11月23日