※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

マタニティーブルー?なのか身近にいる旦那にイライラします、、もともと…

マタニティーブルー?なのか身近にいる旦那にイライラします、、
もともと切迫でここ何ヶ月もほぼ寝たきり状態でお腹の張りが少ない時は料理したり掃除をしているのですが張ったり頸管長が短くなってる時は自分のご飯作るぐらいしかしてませんでした。
普段旦那がしてくれるのは洗濯とゴミ捨てぐらいです
私がこんな状態でも掃除機かけたりトイレ掃除したりその他の家事をしようという考えがないのが不思議です
やってくれる人がいるからやらないのか、汚れててもどうも思わないのかは知りませんが、そういうとこから旦那に対して倦怠期というか、冷めてきてしまってる自分がいます
休みの日もケータイばっかで洗濯はしてくれるのですが料理もせず、すき家とかで済ませようとしてます、、
金銭面も考えて簡単なものでも作ろうって気にもならないもの不思議だしほんとに旦那に呆れてます
この先が不安です

コメント

もち

マタニティブルーはあると思います。
でも人それぞれ普通と思うラインが違うので思っていることがあれば伝えたほうがいいですよ!(自分の意見を通そうとするのではなくお互いの妥協点を探すという意味です)
男性って一人暮らしでもご飯は自炊しないし掃除もあんまりしないことが多いですよね?女性より家事に関しては大雑把な人が多いと思います。
食費に決めた金額があるならそれを伝えてやりくりしてもらうか、料理を作るのがストレスの旦那さんなら必要経費として割り切って多めの食費を設定しても良いと思います。
私の夫も自炊がストレスなタイプで一人暮らし時代はほぼ自炊なしで、私が切迫早産で入院していたときも自炊はしたりしなかったりでしたよ😅
切迫早産だと寝たきりで良くないことも色々考えてしまうと思いますがなるべくストレスなくすごせると良いと思います😭