※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
住まい

両家とも近くに両親がいない場所に家を建てられた方いらっしゃいますか…

両家とも近くに両親がいない場所に家を建てられた方いらっしゃいますかー??我が家は旦那が鳥取、私が長崎出身で大阪に家を建てようと計画中ですが、いざ建つことが決まると何だか不安になっています。泣

コメント

ママリ

両家ともかなり遠く、知り合いもいない土地に家を建てました。

• まぁ

まぁ

家を建てる=そこに永住ということで不安などありませんでしたか?🥺

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

不安ありました!
    近所の人みんな地元の方ですし、私はフルタイムで仕事もしていてまわりのサポートもないのでかなり迷いました。
    でも旦那に「知り合いいなくて大変でも、将来誰にも頼ることなく夫婦で頑張って子供育てたと思えるからなんとかやろな!」と言われてふっきれました。
    今は割と楽しく過ごしてます!

• 5月30日
  • まぁ

まぁ

私も同じような状況です🥺
    素敵な旦那さんですね✨✨
    最初は不安でもマイホームができて住み始めたら慣れてくるのかな🥹
    同じような状況の方がいらっしゃって私も頑張ろうと思えました🥹

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

同じような状況なんですね。心強いです!
    まわりに同じような方がいなくて、私もかなり不安でした😂💦
    でもマイホームできたら、楽しいことたくさんありますよ。あと子供が自然に知り合い作ってくれ、話す人もたくさんできます。うちは住み始めて5年ですが、まわりに恵まれて不安も今はないです。お互いがんばりましょう!

• 5月30日
  • まぁ

まぁ

みんな両親の実家の近くとかですもんね🥹せっかく家づくり始まるのに何だか素直に喜べなくて、、、😭😭分譲地なので私達家族も周りの人達に溶け込めたらいいなと思っています🥺✨家づくり頑張ります😭😭✨ありがとうございました🥹💓

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も地元が同じですが、遠く離れた大阪に永住を決めました🤣正直、大阪にいた方が金銭的な安心があります💦親が近くにいても金銭的支援をしてくれるわけじゃないし、死ぬまで一生、結局は「金」です💦
じじばばになって、両親が亡くなって、私達も仕事引退となり実家をどうするかってなってからまた帰るかどうか考えると思います💦

• まぁ

まぁ

永住決められたのですね🥹✨
    私達も迷いなく、決断できたらいいのですが…😢😢😢
    大阪にマイホーム建てられるのですか??

• 6月1日