※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
お金・保険

家族3人で月の食費や日用品にかかるお金について相談中。里帰りから生活再開で初めての支出がかさんだが、食費には頑張っているとのこと。外食はほとんどなく、地域によって価格が異なるため具体的な金額は言えない。

食費、日用品にかかるお金どう思いますか??

月の食費が、1万1000円(5月分)
シャンプー、掃除用品、オムツミルク等の日用品 1万5000円いくかいかないか
先月から里帰りが終わって初めて家族で生活を始めました!
その為、最初にものを揃える意味でも日用品に結構かかりました😭💧

食費は結構頑張ってるつもりです、、笑

夫(25)私(22)👶🏻(生後4ヶ月完ミ)
大人2人は朝ごはん、弁当、夜ご飯しっかり食べます
外食はほとんどしません笑(貧乏性なもんで🤨)
米抜きの値段です!

もちろん地域によってスーパーなどの価格帯がちがうのでなんとも言えないですが、、🥲💧

コメント

2つ合わせても、めちゃくちゃ安いですね😳
食費だけでその金額余裕で超えます😂

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

はじめてのママリ🔰さんは、生活費どれくらいかかりますか??🥺

ウチは、上記のものは安く抑えるよう頑張ってるんですが、ガスや電気代がおそらく高いです、、😭まだ1回目の請求が来てないので分かりませんが日当たりが悪いので日中も電気付けっぱの時とかあります(;;)

• 5月30日
かやのしゃ

食費も日用品もすごく安く抑えていますね。
お米抜きにしてもすごいです。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

わーーーそう言って頂けると嬉しいです😭💓
    お米は私の実家で作ってるので毎回30キロ近くをタダで貰えるのでほんとに助かります😢

• 5月30日
たろのまま

凄すぎます!!

うちはお米抜きでも7万はかかってます🥲

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

有難うございます😭❤️❤️
    今野菜とかも高いし、余計にかかりますよね、、😭💧
    玉ねぎの値段キモイくらい高くないですか??爆笑

• 5月30日

なに食べてるの?!ってレベルで食費安いですね😳
うちは4人家族で月5.6万です笑
できれば4万ぐらいに抑えたいんですが旦那が細身の大食いで無理です笑

日用品は旦那がAmazonで箱買いして大量にストックしてるので月いくらかかってるかは分かんないや🤪笑

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

わああ嬉しいです😭✨

私も旦那もよく食べる方でご飯は2杯オカワリは当たり前なくらいです🤣💓
    毎週日曜日の旦那の休みに1週間分買い物に行くんですが、6日分の献立立ててそれに合わせて材料買って、最後の一日は冷蔵庫に余ってるもの全部使って料理するようにしたら無駄もなく、食費も抑えれるようになりました〜🥰❤️

後はスーパー行ってもお菓子やジュースコーナーは夫婦揃って頑張って目瞑ってます。爆笑

旦那は外仕事なのでできるだけ肉料理でスタミナつけてもらいたいので基本肉料理が多いかもしれないです🥺
    ちなみに今日はとり天でした🤣💓

• 5月30日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

日用品って結構しますよね😭💧

通販系ならポイントとか多くつきますしプラスなことありますね❤️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

食費がとくに凄いですね👀✨
どんなメニューにされてるんですか?
家族みんな鶏や豚より国産牛好むし、魚1人一匹ならそれだけで1食1000円超えるしめっちゃ食費かかります😂

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ほんと大したもの作れないんですが、基本は米、お味噌汁、メイン(特に肉料理)、副菜ですかね🤨💓
    メインの余った物を弁当に詰めたりしてます🥰
    ありきたりですが、一日目に唐揚げ作って2日目も余るので色んな野菜切ってあんかけにして唐揚げにかけて食べたり、、🤣

牛がお好きなんてママ泣かせですね、、😭😭笑

ウチは逆に、牛食べると胃もたれしちゃうので豚や鶏ばかりです🤣
    だから余計に安いんだと思います🥺

• 5月30日

うちも米の援助ありで食費は外食込みで2万以内でやってます🙋‍♀️それ以外の日用品とかは月に1000円も使わないです😂とにかく専用洗剤とかは買わずどこも大体兼用してます😅基本的に重曹クエン酸、過炭酸ナトリウム、ドライシートがあれば事すんでます😓
もしもっと安くしたいとかでしたらポイ活や内職等時間ある時にやるのもいいと思います🙆‍♀️
うちはミルクとかオムツとか食品、日用品もですがだいたいポイントで賄ってます‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

日用品安すぎます羨ましいです🥺💓💓
    努力の塊ですね🥺❤️

オムツミルク、ポイントで買えるのいいですね!🥺💓
    ポイ活ってやったことありますか??

• 5月30日

退会ユーザー

褒めていただき光栄です😂🥹

いまは産休育休で火の車すぎるので買わないようにしてます笑
    外食しなければその分もっと浮くのですがツイ😭😱

完ミだと余計に結構かかりますよね✋( ˙-˙ )しょうがないのですがほんとお金かかるなーと思います💦

ポイ活やってます🙋‍♀️月に1万は貯めるようにして、ウエルシア系列のドラッグストアで20日にポイントでまとめ買いしてます😂周りにひかれるのですがこんな感じです:(´◦ω◦`):

• 5月30日