※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、食欲不振から始まり、奇声を発する症状が出ています。特に夜寝かしつけが難しく、旦那にも理解されず、育児に協力してもらえないことでイライラしています。精神的に辛い状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

奇声、本当に辛いです。
ここ最近、食べむらから始まり
嫌なことがあると奇声を発し
寝かしつけも急に抱っこでユラユラしないとダメになりました😵‍💫

食べむらはそんな時もあるあるーって
気にしていないんですが
ご飯がお気に召さないと奇声を出されて
家事してる時も抱っこしてほしくて奇声を出し
耳がぴーーんきーーーんと片耳一瞬聞こえなくなるレベル。
寝かしつけも7ヶ月ごろから
お布団に置いたら寝るタイプでしたが
急に抱っこでユラユラしないと寝付けなくなり…

でも、これ私の時だけひどいんです。
旦那の時も実母の時も
多少あるけど耳がイカれるほど声も上げないです。
なので旦那には理解してもらえない上に
旦那は帰りも早いのに育児ノータッチです。
頼めば渋々…と言う感じで☁️
旦那との関係もイライラして仕方ないです。

精神的にこたえていて…
どうしたらいいんですかね?
奇声を発する時は理由がある時で
声を出すことに楽しんでる、と言うわけではなさそうです😢

コメント

C

辛いですね💦
きっとお子さんも色々と賢くなってきたぶん、でも言葉がまだ出ない月齢なので自分の気持ちを訴える手段が奇声になってしまっているんでしょうね😣
単語が色々出てくると少し落ち着いていくように思いますが、とにかく今が辛いと思うのでもうとりあえずの対策は耳栓をつけるなどして、まずはママリさんのストレスを減らすことが1番な気がします💦

赤ちゃんは数ヶ月おきに脳の急成長の時期があり、その時になると寝ない、不機嫌、などの変化が見られる、とどこかでみたことがあります。
うちの息子も9ヶ月位の時にそれまでぐっすり眠れていたのが突然夜泣きが始まり、私も寝不足の時があったので辛かったのを覚えています😓

• ママリ

ママリ

単語が出てきたら少し落ち着くんですね😢
    もう明日もまた奇声聞くのか…と憂鬱です☁️
    耳栓はしたことなかったですが試してみます🥲

確かにうちの子は寝返りはじめる、ハイハイはじめる、歯が生える
    などの時に抱っこユラユラじゃないと寝なくなります!!🤔急成長時期ってことですね!😂
    嬉しいけど大変😵‍💫

• 5月30日