※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園で泣いた理由と、園長からの言葉に不安を感じている女性の質問です。虐待の疑いはあるのか心配しています。

朝、幼稚園の登園時に子どもが言ってほしいセリフを私が忘れててそれでこどもが、なんでわからないの!!!って幼稚園の門の近くで、かんしゃくを起こしギャン泣きしました。

それを見た園長先生が来て、私に「早くして!」って言いましたか?って聞かれたんで、「はい」って答えると

子どもに「ママは○○ちゃんのことがだーいすきなんだよ。怒ってもだーいすきなんだよ。ママに、ぎゅーっと抱っこしてもらおー」って言いました。

これって、日頃幼稚園側は私が子供に虐待してるって思われてますか?

しかも、論点がずれてて子どもは泣き止まず、結局こどもが言ってほしいセリフを言って泣き止みました。

○○ちゃんのことがだいすきなんだよーってわざわざそんなことって言いますかね😣

コメント

ん?よくわかりません!
虐待?!

はじめてのママリ🔰

子供の気持ちを切り替えようと、子供にわかりやすく言ってあげただけだと思います💦

®️®️

虐待してるとは思われないと思いますが、先生の対応が斜め上すぎてびっくりです😂

「早くしてって言いました?」の前に
「どうしたのー?🥺」とか母親に「どうしましたかー?」だと思いますー🤣🤣🤣

なにか誤解したんだとは思いますが、イコール虐待を疑われているにはならないです💦

単純に先生って大好きとかよく言いますよね。
子供が安心するからよく使う言葉ってだけか、もしくは幼稚園でお子さんが「ママすぐ怒る」とかそれに近いことを言ったかかなと感じました🥲