※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で疲れてイライラし、子供に八つ当たりしてしまう悩み。何が原因で疲れるのか自己嫌悪。イライラを和らげる方法を知りたい。

2人目妊娠中で、異常なほど疲れてイライラしてしまい、上の子に八つ当たりしてしまいます。最低です。

今つわりの時期で吐いたりしないものの常に気持ち悪く、そして少し歩いただけでものすごく疲れます。
貧血もあり立ち上がる度にめまいもありしんどいです。

娘はまだまだ甘えたい盛りなので、家にいると構って構ってとグズグズしてしまい
精神的にしんどいので、朝はお散歩、昼は児童館に行き 遊ばせています。
が、帰ってきたら再びグズグズで、吐き気と疲労感MAXなのでイライラしてしまい八つ当たりしてしまいます。

ご飯もベビーフードは食べないので、吐き気を催しながら毎日作っています。
笑顔で食べさせたいのに疲れすぎて喋ることも笑うこともしんどいです。

朝は旦那が仕事に行くギリギリまで寝かせてくれるので
本当に助かっていますし、ご飯も旦那の分は作らなくても
自分で作ったり 私の分も作って洗い物もしてくれて
かなり甘えています。

それなのに 娘に優しく出来ず、今日もしんどすぎるのに中々寝てくれず
キツい言葉を言って寝室に娘を置いて出ていってしまいました。
泣き叫ぶ娘を旦那がなだめて寝かしつけてくれました。

本当に最低だと思っています。
どうすればイライラしないでいられるでしょうか。なぜこんなに疲れるのか自己嫌悪です。

コメント

komachi

全然最低じゃないです。
妊娠中はホルモンバランスのせいで自己嫌悪になりやすかったりイライラもしやすいです。私もそんな感じでしたが悪阻が落ち着いてきたら少し楽になりました。

全部ホルモンバランスのせいなのであまりご自分を責めないでくださいね😢

はじめてのママリ

私も同じ状況でコメント残します…
私は絶賛つわりピークです。
同じく娘はベビーフード食べない子&自宅保育です。
まずご飯ですが私も匂いで吐いてしまうので作れずワタミの宅食を契約しました。
作るのなんかしなくていいです。
うちの娘は手作りお惣菜毎日食べています。
お腹の中で赤ちゃん育ててるだけで立派です。
妊娠発覚してから児童館も連れて行っていません。
家でずっとYouTubeかけて寝ながら絵本読んだり寝ながらブロックで遊んだりです。
最初のうちは私も公園やら散歩やらしてましたがイライラするのでやめました。
お散歩、児童館やめてみたら少し余裕ができて優しくできるかもですね!
全然最低じゃないですよ。
一緒に頑張りましょう…