※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*
妊娠・出産

初産婦が陣痛について質問しています。突然来るか、感覚的に痛みがわかるか不安です。前駆陣痛はあるが本陣痛に繋がらず、出産が本当に近いのか心配しています。

今週の日曜に予定日を迎える初産婦です🌹

とても素朴な質問なんですが、、、
破水はもちろん突然だと思うんですけど、
陣痛もやはり突然来るものですか?

突然、「あ、感覚的なお腹の痛みあるな〜」って気づく感じですか??

お産がとても楽しみなんですが、前駆陣痛ばかりで本陣痛に繋がらず、そのほかは特に何も前兆もなく、ジンクスも色々試しましたが何も変化はなく、、、(笑)
本当に生まれてくるのかなー?と思ってしまうくらいです😂早く会いたいのにな〜〜😂💓

コメント

姉さん

突然きますよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

私はお腹張ること結構多くて
陣痛に気付けるか不安でしたが
夜中に1発で気づきました!

間隔測るとほんとに
等間隔だし
これだ!!!ってなります♡

どんなに動いてもどんなに
ジンクス試しても
こればっかりは赤ちゃんの
タイミングだと思います\(◡̈)/

出産頑張ってくださいね♪

• ☆*

☆*

やはり突然ですよね😂!
    なにか兆候でもあれば、、と期待してました(笑)

陣痛は絶対に気づくよ!と母にも言われていて、たまに「これかあ!?」と思うほどの痛い前駆陣痛?があるんですけど、どうも長引いてくれなくて、、、早く等間隔になってほしいなっなんて思っちゃいます😂💓

そうですよね!(笑)
    「早くでておいで〜〜」とは言ってるもののこればっかりは、ですよね☺️。

コメントありがとうございました😋💕

• 11月22日
  • 姉さん

姉さん

私は初期からずーーーっと
    つわりが終わらなかったので
    寝てばっかりで
    ぜんっぜん動いてなかったですが
    ちゃんと陣痛きました\(◡̈)/

来るときは来るので
    気長に待っててあげてくださいね♡
    ドキドキですね( ˙꒳​˙ )♡

• 11月22日
  • ☆*

☆*

そうなんですね🤔💓
    私も散歩とか超マイペースにやってるので少し安心しました☺️🌹

はい!ありがとうございます☺️
    がんばります!(笑)

• 11月22日
ぱっぱっぱー

私も前駆ばっかりで、全然前兆なく明日予定日で…本間に出てきてくれるのかな?ってめっちゃ思います( ̄▽ ̄)

• ☆*

☆*

ほんとにほんとに何もなさすぎて、不安っていうか、不思議な感覚になりますよね😂👏💓

絶対に出て来てくれるんだろうけど、ほんとかなー?みたいな(笑)

陣痛きたら、一緒に頑張りましょうね🙁💓

• 11月22日

私の場合ですが、前駆陣痛が2.3週間あり、予定日前後には音沙汰なし、(粘膜栓あり)
伸びに伸びて8日後に前駆陣痛が五分間隔と破水疑惑で受診しました。
結局破水はしておらず、お腹の張りも五分間隔でそれまでの前駆陣痛とは比べものにならない痛みになったものの、子宮口が2cmだからまだ産まれないね〜って家に帰されました😭
促進剤を使いたくなかったので、帰りに歩き回り、帰宅すると次第に痛みが増しましたが陣痛だったらのたうちまわるほど痛いよと聞いていたので我慢し続け、波が来るたびに布団を叩くわ主人に腰押してもらうわで、いよいよ来たんだなと思いました。
その後病院に行ったものの、まだ子宮口が開かず、その後四時間ほどベッドで悶え続けてやっと子宮口3.5〜4cmで前駆陣痛から陣痛に切り替わりました😭
もうすぐですね!頑張ってください😊

• ☆*

☆*

とても長い道のりだったんですね😭。
    やっぱり子宮口開いてないと帰されちゃうんですね、、、。お腹痛いのにそれは辛い😭🙌

すごい楽しみな分、前駆陣痛から本陣痛に切り替わるのも楽しみすぎて、毎回期待もしすぎて、ガッカリしてしまう自分がいます、、、(笑)
    ついに今日、破水する夢すら見たくらいです😂👏

コメントありがとうございました☺️
    がんばります💓💓

• 11月22日
ychibee

私は出産前日に前駆陣痛が多くて、当日の夜中に陣痛が始まりましたが、始めは「前駆陣痛かなぁ?」みたいな感じでした!
間隔が等間隔で、徐々に痛みも強くなってきたので陣痛だと分かりました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
それと同時にお腹の子とのマタニティライフが終わっちゃうので、お腹に感じる胎動とかしっかり満喫しちゃってください☺️💕
出産頑張って!!

• ☆*

☆*

前駆陣痛も多いし、強くなってきてはいるんですけど、全然続かなくて、気づくと寝てるので毎朝ガッカリしてます😭(笑)

そうですね!!
    毎日、この胎動が最後かなぁとか思ったりしてるので最近の胎動はまた一段と愛おしく思えます☺️💓

コメントありがとうございました🌟
    がんばります(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月22日
ちゃろ。

11/17に出産したばかりで
私も前駆痛ばかりで陣痛くるの?って感じで1週間遅れの出産でした😭

朝方寝返り打った時に目が覚めて、あ、お腹張ってるな〜って感じから始まりました(笑)
そこから間隔測ってたら陣痛でした‼︎

• ☆*

☆*

わ〜〜❤️❤️❤️❤️
    おめでとうございます😂💓
    それと、お疲れ様でした!!!

ほんとですか???
    最近それに似たようなのがあるので、あればしぶとく間隔はかってみます🙌💓

お忙しいところ、コメントありがとうございました😋❤️

• 11月22日
  • ちゃろ。

ちゃろ。

ありがとうございます🤗💕

とりあえずお腹張ったら間隔測ってみてくださいね☺️🍀
    陣痛ってどんなものか全くわからずネットとか漁りましたが
    本当に少しズレはあるものの間隔きますから(笑)

良いお産になりますように🙌🏻🌟

• 11月22日
のあ♡まま

私は予定日より12日早く,満月に導かれての出産でした!

まずは夜寝る前におしるしかなーって位の少量の出血があり,夜中2時頃から陣痛かなって痛みがあったので間隔測るも等間隔じゃなくて気のせいかと思っていたら(寝ぼけながら測ってたからかもですが)夜中4時過ぎにトイレに起きてトイレで破水して即入院って感じでした!

臨月に入ってからやっとウォーキングしたり,軽くスクワットしたり,初産婦だし健診でもまだまだ子宮口も硬いょって言われてたので,のんびり構えてたら突然きました!

もうすぐベビちゃんに逢えますね♡
頑張って下さいね♡

• ☆*

☆*

破水だとやっぱり突然ですよね🙁💕
    私はおしるしもないので、本当にいつくるのかソワソワしちゃってます😂。

早く会いたいよ〜〜って毎日伝えながら夜寝てます☺️🙌
    はい、ありがとうございます!がんばります🌟🌟

• 11月22日
hannnna

わたしは朝起きたらあーお腹痛いーって感じでした!お腹下してる痛みだったんでトイレ~と思ってトイレに行くとおしるしもありええええってなりました(笑)

• ☆*

☆*

お腹下した感じってよく言いますよね!!もうそれすらも待ち遠しくなってしまってます😂💓

でも、やっぱり、夜中から明け方、朝にかけての方が多いみたいですね💓

今日も何か期待しながら寝たいと思います!(笑)

ありがとうございました☺️❤️

• 11月22日